中古iPhoneでお手頃価格の狙い目機種はどれだ?
最新モデルの価格高騰や、機種ごとの変化が少なくなってきたことで、注目度が上がっているのが中古スマホ。20万円近い価格の最新iPhoneを買うくらいなら、型落ちでも手頃な中古スマホで我慢…と、考えるのは至極当然のことでしょう。ネットや動画を見る程度であれば、ひと昔前の中古スマホでも十分です。

中古iPhoneとしてよく名前が挙がる
スマホといえばiPhone。激安の中古iPhoneとしてよく名前が挙がるのが「iPhone XR」と「iPhone SE2」です。XRはSoCにA12Bionicを搭載しており性能面ではやや古く、3Dゲームはやや辛いですが、それ以外はSE2を上回っています。
あとくに6.1インチの大画面と高解像度ディスプレイが魅力で、バッテリーも大容量です。大画面の激安iPhoneを探しているなら、XRが最適解となるでしょう。
iPhome XRの中古価格は15,000円~。発売日は2018年10月です。通信は4Gで、画面は6.1インチ(1792×828)となります。カメラは約1200万画素、RAMは3GBで、ROMは64GB、128GB、256GB。 バッテリーは2,942mAhです。
中古iPhoneで安価な指紋認証モデル
もう一つの激安iPhoneの代表格がiPhone SE2です。XRよりもハイエンドなSoCであるA13 Bionicを搭載しており、多少重いゲームでもサクサク動作するでしょう。
本体はiPhone8をベースにしているため、画面は4.7インチと小さめで、バッテリー容量も控えめ。とはいえ、カメラ性能はXRとほぼ同じなので、コンパクトでキビキビ動作します。また、安価な指紋認証モデルを求める人にもぴったりです。
iPhone SE2の中古価格は15,000円~。発売日は2020年4月です。通信は4Gで、画面は4.7インチ(1334×750)となります。カメラは約1200万画素、RAMは3GBで、ROMは64GB、128GB、256G。バッテリーは1,821mAhです。(文/pusai)

ラジオライフ編集部

最新記事 by ラジオライフ編集部 (全て見る)
- 交番のお巡りさんが所属している部署はどこだ? - 2025年4月18日
- NHK受信料は踏み倒しても本当に問題はないか? - 2025年4月18日
- 食事管理アプリは「楽天ヘルスケア」一択の理由 - 2025年4月17日
- ニュースで目にする「警視庁記者クラブ」とは? - 2025年4月17日
- パソコンでもNHK受信料が必要になるケースとは - 2025年4月17日
この記事にコメントする
あわせて読みたい記事

中古iPhoneでハイエンドモデルを選ぶならどれ?
オススメ記事

2021年10月、ついに「モザイク破壊」に関する事件で逮捕者が出ました。京都府警サイバー犯罪対策課と右京署は、人工知能(AI)技術を悪用してアダルト動画(AV)のモザイクを除去したように改変し[…続きを読む]

モザイク処理は、特定部分の色の平均情報を元に解像度を下げるという非可逆変換なので「モザイク除去」は理論上は不可能です。しかし、これまで数々の「モザイク除去機」が登場してきました。モザイク除去は[…続きを読む]

圧倒的ユーザー数を誇るLINEは当然、秘密の連絡にも使われます。LINEの会話は探偵が重点調査対象とするものの1つです。そこで、探偵がLINEの会話を盗み見する盗聴&盗撮テクニックを見ていくと[…続きを読む]

盗聴器といえば、自宅や会社など目的の場所に直接仕掛ける電波式盗聴器が主流でした。しかし、スマホ、タブレットPCなどのモバイル機器が普及した現在、それらの端末を利用した「盗聴器アプリ」が急増して[…続きを読む]

おもちゃの缶詰は、森永製菓「チョコボール」の当たりである“銀のエンゼル”を5枚集めるともらえる景品。このおもちゃの缶詰をもらうために、チョコボール銀のエンゼルの当たり確率と見分け方を紹介しまし[…続きを読む]