ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

人体実験バイト!クラッシュテストで1日2万円

昔から高額の人体実験のアルバイトの噂はありますが、なんとクルマのクラッシュテストの人体実験バイトが存在しているのです。通常はダミーの人形を使うものですが、じつは人間で行っていることがあるのだとか。クラッシュテストの人体実験バイト経験者に話を聞きました。


人体実験バイト!クラッシュテストで1日2万円


人体実験バイトは運転免許が必須

どこの自動車メーカーとは教えられませんが、1年後以降に発売される新車の走行時に必要なクラッシュテストを実際に人間で行う仕事があります。通常のクラッシュテストはクラッシュダミーの人形を使うのですが、じつは人間でも行っているのです。まさに人体実験ともいえるアルバイトといえるでしょう。

この人体実験バイトは運転免許が必須。フルフェイスのヘルメットを被り、全身各所にプロテクターと炎が出た際に備え防護服を着用。そして、時速50km/80km/100kmで壁に激突するのです。

クラッシュしたの状況はヘルメットに取り付けたカメラで撮影。ドライバー目線でモニターするというものです。


人体実験のクラッシュで平均2万円

この人体実験バイトの経験者によると、慣れるとスリルがあって楽しくなってくるとのこと。とはいえ、打撲箇所はかなり多いのでそれに耐えられれば稼げると話します。

給与は1回のクラッシュで平均2万円。2人乗りや4人乗りといろいろなパターンもあるので、短時間でかなり儲けられそうです。打撲などのケガは絶えないため何度もできる仕事ではありませんが…。

ただ、一般の求人情報誌などでは募集していないので、メーカーに直接クラッシュテストのモニター仕事があるか問い合わせるといいかもしれません。(文/ジャンクハンター吉田)

■「バイト」おすすめ記事
高収入バイトの副業を会社にバレずにやる方法
楽なバイトを探すなら学校の宿直か寝具モニター
楽なバイト!パチンコ屋に並ぶだけで時給2千円
パーキングメーターを移動する仕事で1日1万円
キャバ嬢の深夜送迎バイトは日給どれくらい?
パチプロの代打ちバイトの日給1万円からが相場
スターバックスのバイト用語でドライの意味は?
マクドナルドのバイト用語でクラウンとは?

The following two tabs change content below.

ラジオライフ編集部

ラジオライフ編集部三才ブックス
モノ・コトのカラクリを解明する月刊誌『ラジオライフ』は、ディープな情報を追求するアキバ系電脳マガジンです。 ■編集部ブログはこちら→https://www.sansaibooks.co.jp/category/rl

この記事にコメントする

あわせて読みたい記事

関連する記事は見当たりません。