ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

PDF編集ソフトが無料「Free PDF」使える機能は?

PDFファイルは無料の「Acrobat Reader」を使って中身を見るのが定番です。ただし、テキストを追加したり、ページを並び替えたりなど、PDFを編集するときにはる、有料の「Acrobat Pro」を購入しなければなりません。しかし、PDF編集ソフトが無料で使える「Free PDF」も存在。PDF編集ソフトが無料だと、どんな機能が使えるのでしょう。


無料のPDF編集ソフトではどんな機能が使える?

PDF編集ソフトで無料でレイアウト変更

PDF編集ソフトが無料の「Free PDF」は、画像やメモの挿入、レイアウト変更など多くの機能を備えています。有料ソフト並みのPDF編集ソフトの機能を、ユーザー登録するだけで無料で使えます。PDF編集ソフトが無料なのでテレワークに便利です。

PDF編集ソフトが無料の「Free PDF」は、ページを並び替える機能も搭載。ドラッグ&ドロップするだけでページを並び替えられます。このPDF編集ソフトは無料でページの削除も可能です。

このほか、PDF編集ソフトは無料でテキストを追加する機能も利用可能。「T」ボタンを押せば、PDF内にテキストを追加できます。

PDF編集ソフトで無料でマーカー線

さらに、ハイライト機能を選ぶと、PDF編集ソフトは無料で目立たせたい部分にマーカー線を引くことも可能です。なお、PDFの注釈には入力者の名前が入る仕様。事前に自分の名前を登録しておきましょう。

「電子印鑑素材」は、多くの電子印鑑を無料配布しているサイト。ペーパーレスやテレワークが普及した昨今では、電子印鑑があると便利です。ここで自分の名字を入手して、PDFに押す手順を覚えておきましょう。

まずは自分の名字の電子印鑑を探してダウンロードしておきます。そして「Adobe Acrobat Reader DC」で、ツールから「スタンプ」を選択するのです。

続いて、上部メニューの「カスタムスタンプ」から「作成」を選択。入手した印鑑画像を指定して、スタンプに登録します。スタンプを選び、PDF上でクリックすると押印できるというわけです。なお、「スタンプ」→「電子印鑑」で、文字を入力して自作することもできます。

The following two tabs change content below.

ラジオライフ編集部

ラジオライフ編集部三才ブックス
モノ・コトのカラクリを解明する月刊誌『ラジオライフ』は、ディープな情報を追求するアキバ系電脳マガジンです。 ■編集部ブログはこちら→https://www.sansaibooks.co.jp/category/rl

この記事にコメントする

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事