ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

証券口座を開設したポイントで投資信託を購入?

ポイントサイト「ハピタス」は報酬としてもらえるポイントが高めでおすすめ。獲得したポイントは、1P=1円で現金やギフトカードなどに交換できて、交換手数料も無料と使いやすいため、ビギナーも安心して利用できます。そんなポイントサイトを活用して、証券口座を開設したポイントで投資信託を購入する投資術を紹介しましょう。


証券口座を開設したポイントで投資信託を購入?

ポイントサイト経由で証券口座を開設

ポイントサイトのハピタス経由で証券会社の口座開設を申し込めば、1万円近いポイントがもらえます。獲得したポイントを現金にして、そのまま投資信託の購入費用に回せば、元手なしのタダで資産運用をスタートできることになります。

もらったポイントでの投資なので、万が一株価が暴落してもダメージは少ないはず。節税と資産運用を兼ねて、積み立てNISAを始めてみようという人なら利用はマストでしょう。

ハピタスではSBI証券や楽天証券といった大手ネット証券を利用可能。たいていは入金が条件ですが、株や投資信託を買わなければ損することはありません。資産運用を考えているならポイントサイト経由が絶対お得です。

ポイントサイトのネット回線で10万円

ポイントサイトのハピタスでは、ネット回線の新規契約は報酬が2万~3万Pと高額です。ネット回線で他社への乗り換えを検討しているならハピタス経由の申し込みが断然お得です。

さらに、ほとんどのプロバイダは「他社からの乗り換え時の違約金を補填」「工事費無料」といったキャンペーンを行っているため、一定期間ごとに数社を渡り歩けば理論上、10万円程度は稼げることになります。

マンションがその回線に対応しているかの確認が必要だったり、引き込み工事までに1か月以上かかることもあるため、正直、手続きは面倒です。それを踏まえた上で判断しましょう。

The following two tabs change content below.

ラジオライフ編集部

ラジオライフ編集部三才ブックス
モノ・コトのカラクリを解明する月刊誌『ラジオライフ』は、ディープな情報を追求するアキバ系電脳マガジンです。 ■編集部ブログはこちら→https://www.sansaibooks.co.jp/category/rl

この記事にコメントする

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事