ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

捨てアドとして使い勝手のよい「Mail.Ru」とは

メアド登録必須のWebサービスを利用する時、自分がふだん使っているメールアドレスは入力したくないもの。それが海外サイトであればなおさらです。そんな時に重宝するのが、期間限定でメアドが使える「捨てアド」サービス。使い勝手がよくて捨てアドに最適という「Mail.Ru」を紹介しましょう。


捨てアドとして使い勝手のよい「Mail.Ru」とは


「Mail.Ru」は標準でカペルスキー

利用開始するために登録が必須の海外サービスで、自分がふだん使っているメールアドレスを入力するのは何となく気が引けるという人は多いはず。そんな時に利用したいのが「捨てアド」サービスです。

そして今、使い勝手がよくて捨てアドに最適と評判なのがロシアのサービス「Mail.Ru」です。「Mail.Ru」はロシアで人気のフリーメール。容量無制限、エイリアス、スマホアプリ対応など、機能豊富で使い勝手の良いサービスです。

さらに、標準でカスペルスキーによるアンチスパム・ウイルス機能を搭載しており、怪しい海外サービスなどに登録するメアドを作る捨てアドに最適といえるでしょう。


「Mail.Ru」のロシア語を英語化する

Mail.Ruのメールアドレスを取得するには、サイトの左上のモジュール一番下のロシア語で書かれた文字をクリックして登録フォームを開きます。フォームに必要事項を入力し、文字認証すれば登録完了です。

なお、フォームの項目は英語で表記されているので、そんなに難しくはないでしょう。項目は上から順に「名前・名字」「誕生日」「性別」「希望のアドレス」「パスワード」「パスワード(再入力)」「電話番号」です。

ただし、ロシアのサービスのためサイトの表記はロシア語。Chromeの場合、右クリックメニューの「Englishに翻訳」からサイトを英語化できます。これでロシア語よりは格段に使いやすくなるでしょう。

■「捨てアド」おすすめ記事
捨てアドをGmailとYahoo!メールで作る方法
Gmailのアドレス追加が無限にできるエイリアス
捨てアド代わりにGmailのエイリアスを活用する
ワンタイムメールで捨てアドを作って安全に登録
スマホで使える捨てアドサービスは利用期限なし

■「アカウント」おすすめ記事
LINEで複数のアカウントを登録する方法がある?
LINE新規登録に2台持ちガラケーでアカウント開設
Twitter乗っ取りのパスワードを入手する方法
Facebookで「非公開」の写真を見る方法とは?

The following two tabs change content below.

ラジオライフ編集部

ラジオライフ編集部三才ブックス
モノ・コトのカラクリを解明する月刊誌『ラジオライフ』は、ディープな情報を追求するアキバ系電脳マガジンです。 ■編集部ブログはこちら→https://www.sansaibooks.co.jp/category/rl

この記事にコメントする

あわせて読みたい記事

関連する記事は見当たりません。