ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

捨てアドアプリおすすめは作り方が簡単で制限なし

利用するのに登録が必須の海外サイトで、自分のメールアドレスを入力するのはちょっと気が引けます。個人情報が漏れたり迷惑メールが来たりするのが心配で、登録をやめた経験を持つ人は多いでしょう。そんなときはスパムメール対策のためにも、捨てアドサービスによる作り方が有用です。捨てアドアプリおすすめは作り方が簡単で制限ありません。


捨てアドアプリおすすめは作り方が簡単で制限なし


捨てアドアプリおすすめは利用期限がないサービス

会員登録しないと利用できない海外サイトで、自分のメールアドレスを登録するのは非常に危険性が高いのでおすすめできません。そんなときは、メールアカウントをいくつも発行できる「捨てアド」サービスによる作り方がおすすめです。

サービスを利用した捨てアドの作り方はたくさんありますが、その多くは一定期間メールを受信できる利用期限ありのものがほとんどです。そこで、捨てアドの作り方でおすすめサービスが「メルアドぽいぽい」になります。

捨てアドの作り方でおすすめの「メルアドぽいぽい」は利用期限がなく、長期間利用できるが特徴となっていて便利です。捨てアドの作り方おすすめサービスは、ワンクリックで作れる上に長く使えるのが特徴の最新サービスになります。


捨てアドアプリおすすめの作り方は細かくカスタマイズ

なお、メルアドぽいぽいによる捨てアドの作り方は自動的にメールアドレスを作成するほか、細かくカスタマイズすることも可能。メルアドぽいぽいによる捨てアドの作り方は、@マークより前の文字列を指定できるだけでなく、ドメイン名も「@fuwamofu.jp」などから選択可能です。

さっそく、捨てアドの作り方おすすめサービスのメルアドぽいぽいでワンクリックでメールアドレスを作って海外サイトに登録する手順を見てみましょう。まずは、捨てアドの作り方でおすすめの「メルアドぽいぽい」でメアド作成のため「メールアドレスを自動作成して追加」をクリックします。

この捨てアドの作り方は、捨てメールアドレスが即作成されるので、これをコピーしてください。あとは、海外サイトのアカウント登録画面で、コピーしておいた捨てアドの作り方で作成した捨てメールアドレスを入力するだけです。捨てメールアドレス宛ての確認用メールなどは捨てアドの作り方おすすめサービスの「メルアドぽいぽい」の受信トレイで確認できます。


捨てアドアプリおすすめは無料サービスのアプリ版

捨てアドの作り方おすすめサービスでは、スマホでもメールアドレスを作成することが可能です。スマホでの捨てアドの作り方は「メルアドぽいぽい」のアプリ版がおすすめ。スマホアプリからも捨てアドになる匿名メアドが入手できるというわけです。

スマホアプリでの捨てアドの作り方はiPhone版が「InstAddr」、Android版が「捨てメアド (InstAddr)」を利用します。

ちなみに、捨てアドの作り方おすすめサービスのメルアドぽいぽいは現在「捨てメアド」と名称変更しています。この捨てアドの作り方おすすめサービスの作者は「@kukusama」というTwitterアカウントで活動中。kukusamaは捨てアドサービス以外にも、短縮URL作成などさまざまなサービスを開発しています。


捨てアドアプリおすすめの作り方に24時間限定のサービス

捨てアドおすすめの作り方サービスに「「sute.jp」があります。捨てアドの作り方おすすめサービスのSute.jpにアクセスすると「半角英数字@sute.jp」の捨てメールアドレスが自動で指定されます。この捨てアドおすすめの作り方サービスによる捨てメールアドレスの有効時間は24時間。この捨てアドおすすめの作り方サービスのメールボックスの受信容量は5Mバイトまでです。

実際に捨てアドの作り方の流れを見てみましょう。捨てアドおすすめの作り方サービスのsute.jpにアクセスして「メールアドレスを作成する」をクリックします。この捨てアドの作り方おすすめサービスでは、すぐに捨てメールアドレスが作成されるので、メールアドレスをコピーしましょう。

あとは捨てアドおすすめの作り方サービスで作成した捨てメールアドレスを使ってサイトで会員登録すればOKです。捨てアドの作り方おすすめサービスのsute.jpは受信トレイ機能もあるので、受信メールから仮登録の必要なサイトにも対応できます。

捨てアドおすすめはアプリで使えて作り方も簡単


捨てアドおすすめの作り方サービスにアプリなし

捨てアドおすすめの作り方のsute.jpは24時間限定で利用可能なメールアドレスを取得できることが特徴になります。24時間限定の捨て捨てアドの作り方おすすめサービスは無料。この捨てアドおすすめの作り方サービスにスマホアプリは用意されていません。

捨てアドおすすめの作り方サービスのsute.jpは、サイトにアクセスして表示されている文字列をそのまま使用するか、好みの文字列に変更して「メールアドレスを作成する」をクリック。捨てアドおすすめの作り方サービスのsute.jpでは、そのまま捨てメールアドレスの受信トレイに遷移します。

いったんログアウトして再ログインするには、捨てアドおすすめの作り方サービスのsute.jpで設定した@マークの前の文字列を入力するだけ。捨てアドおすすめの作り方サービスのsute.jpを知っている人なら誰でも受信トレイを見られる状態なので、プライバシーを保護するためにパスワードを設定することも可能です。


捨てアドおすすめの作り方にフリーメールサービス

なお、捨てアドおすすめの作り方にフリーメールサービスの活用があります。中でも捨てアドおすすめの作り方のYahoo!メールは「@yahoo.co.jp」で希望のメアドが取りづらくなっていることもあり、新たに「@ymail.ne.jp」というメアドが登場。好きな文字列を選びやすくなっていて、いまおすすめの捨てアドの作り方です。

捨てアドの作り方でフリーメールサービスがおすすめされる理由に、いずれもウェブメール機能を持っていることも挙げられます。一般的にメールの送受信は、メールソフト(メーラー)で受信サーバーや送信サーバーを設定するなど手間がかかるものです。

そうしたメーラーの使い分けが不要なのも、捨てアドの作り方でフリーメールがおすすめされている理由です。ウェブメール機能を持ったフリーメールサービスは、捨てアドを作った瞬間から、メーラーの余計な設定をしなくてもすぐに利用が可能です。


捨てアドアプリおすすめの作り方はフリーメール

それぞれメールアプリも用意されているのでスマホでもフリーメールを捨てアドの作り方としておすすめする理由です。このほか、捨てアドおすすめの作り方のフリーメールサービスには「Aol Mail」などもありあます。

このほか、捨てアドおすすめの作り方として、無料のメールアドレスを発行することに特化した「捨てアドサービス」もあります。捨てアドおすすめの作り方サービスでは「ワンタイムメール」や、前述の「メルアドぽいぽい」がよく知られています。

メールアカウントをいくつも無料発行できるおすすめ捨てアドの作り方おすすめサービスは、気軽に使い捨てできるメールアドレスが作成できて迷惑メール対策に便利です。とはいえ、いちいち捨てアドおすすめの作り方を使って専用の使い捨てメールアドレスを作るのは意外に手間がかかります。


捨てアドアプリおすすめの作り方でフリーメールの特徴

捨てアドおすすめの作り方でフリーメールを使用する際には、キャリアメールとの違いは認識しておいた方がよいかもしれません。キャリアメールとはSoftBankやau、docomoなどの携帯キャリアが提供しているメールサービスです。

例えば、docomoと契約するとdocomoのキャリアメールが利用できますが、契約を解除して違うキャリアに変えるとメアドが利用できなくなったり、それまでのメールが消えたりする可能性があります。

しかし、捨てアドおすすめの作り方のフリーメールを利用すれば、携帯キャリア問わず誰でも無料で使うことが可能。キャリアメールは信頼性が高く安心して利用できる一方、捨てアドおすすめの作り方のフリーメールは無料のため多少のセキュリティ面のリスクがあることを理解した上で利用しなければなりません。


捨てアドアプリおすすめの作り方に無料Gmailアドレス

そこで捨てアドの作り方おすすめとして利用したいのが、無料で利用できるGmailのエイリアス(Alias)機能です。ふだん使いのメールアドレスは保護したままにできる、捨てアドの簡単な作り方になります。また、Yahoo!メールにも無料のセーフティアドレス機能という、ふだん使いのメールアドレスは保護したまま使えるおすすめの捨てアドの作り方です。

どちらの捨てアドの作り方も運営元がインターネット最大手といってもよい企業でおすすめ。セキュリティ面でも情報漏洩などの恐れがもっとも少ない捨てアドの作り方といってよいかもしれません。どちらの捨てアドの作り方もHTMLメールの送受信が可能でおすすめです。さらに、どちらの捨てアドの作り方もスマホアプリが用意されている点でもおすすめできます。

Gmailは既存のアドレスを使ったサブアドレスを、捨てアドとして利用可能。捨てアドの作り方とはいえ同じGmalアカウントとして受信できるので、受信するメールアドレスをいちいち切り替える必要もなくおすすめです。


捨てアドアプリおすすめの作り方にGmailプラス記号

もしメーラーでGmailを受信設定していても、捨てアド宛てのメールはそのまま受信することが可能。そういった意味でも、Gmailのエイリアスは特別な設定変更などが必要のないおすすめの捨てアドの作り方といえるでしょう。

具体的に、Gmailエイリアス機能による捨てアドの作り方は「@」以前の文字列の後ろに「+」(プラス記号)で任意の文字列を加えるというもの。このほか、文字列中の任意の場所に「.」(ドット)を加えるという、捨てアドの作り方もあります。

Gmailのエイリアス機能によるおすすめ捨てアドの作り方は「設定」から「アカウントとインポート」を選択。「他のメールアドレスを追加」から捨てアドに使うGmailアドレスを指定します。

捨てアドおすすめはスマホアプリで使えて作り方も簡単

捨てアドアプリおすすめの作り方にセーフティアドレス

別ウィンドウが開くので、そこに送信者名と捨てアドとして追加したいGmailのサブアドレスを入力。「エイリアスとして扱います」にチェックを入れて「次のステップ」をクリックして追加しておすすめ捨てアドの作り方は終了です。

ちなみに、Gmailエイリアス機能によるおすすめ捨てアドの作り方のメールボックスの受信容量は、GmailやGoogleドライブ、Googleフォトなどに割り当てられている最大15GB。とても捨てアドだけでは使い切れないメールボックス容量なので、実質的には無制限と考えてもよいでしょう。

Yahoo!メールも同様に「セーフティアドレス」という捨てアドの作り方のおすすめ機能があります。任意の「ベースネーム」を指定できるので、Yahoo!メールの捨てアドの作り方は元のアドレスがバレることがなく保護できるのでおすすめ。Yahoo!メールの捨てアドの作り方は「設定・利用規約」から「メール設定」を開きます。

捨てアドアプリおすすめの作り方に大手フリーメール

ここでYahoo!メールの捨てアドの作り方は「セーフティアドレス」を開いて捨てアドにしたい「ベースネーム」と「キーワード」を設定。Yahoo!メールの捨てアドの作り方は「キーワード」の異なるアドレスを捨てアドとして最大10個まで作成可能です。サブアドレスによる送信も可能で、捨てアドの作り方として使い勝手がいいのでおすすめです。

捨てアドの作り方として、GmailやYahoo!メールをフリーメールアドレスとして取得するという方法もおすすめ。GmailとYahoo!メールは評判も高く、安全性も高いので、捨てアドの作り方としてだけでなくプライベートやビジネスでの利用も可能です。

ビジネス利用でも、Gmailアカウントを捨てアド的に発行して、プロジェクトごとに使い分ける利用方法もおすすめ。メールアドレスが重複しなければ、いくつでも発行できるのもGmailを捨てアドの作り方として使う時の魅力でしょう。

捨てアドアプリおすすめの作り方に最新フリーメール

最新テクノロジーを利用したフリーメールサービス「Tutanota(トゥータノータ)」も捨てアドおすすめの作り方です。捨てアドおすすめの作り方となるTutanotaは、ドイツ製の暗号化メールサービスになります。

捨てアドおすすめの作り方のTutanotaは、ユーザー同士のメールが自動的に暗号化されるのが特徴。捨てアドおすすめの作り方のTutanotaは、無料版でも1GBの容量が用意されています。

Tutanotaには日本向けのトップページを用意していることも、捨てアドの作り方としておすすめできる理由の1つ。捨てアドおすすめの作り方のTutanotaは、メアドを5つのドメインから選択可能。iPhoneおよびAndroidアプリも用意されているのも、捨てアドの作り方としてTutanotaはおすすめできます。

■「捨てアド」おすすめ記事
捨てアドを使ってアカウントを量産する方法
捨てアドを使えばアングラサイトも怖くない
捨てアドをGmailとYahoo!メールで作る方法
ワンタイムメールで捨てアドを作って安全に登録
捨てアド代わりにGmailのエイリアスを活用する

■「アカウント」おすすめ記事
ニコニコ動画をアカウントなしで視聴する方法
LINE新規登録に2台持ちガラケーでアカウント開設
LINEアカウントが匿名で作れる「Travel SIM」
パスワード表示ソフトでアカウント情報が丸見え
Twitterアカウント乗っ取りに遭わない注意点

The following two tabs change content below.

ラジオライフ編集部

ラジオライフ編集部三才ブックス
モノ・コトのカラクリを解明する月刊誌『ラジオライフ』は、ディープな情報を追求するアキバ系電脳マガジンです。 ■編集部ブログはこちら→https://www.sansaibooks.co.jp/category/rl

この記事にコメントする

あわせて読みたい記事

  • 動画サービスの月額料金込みのスマホお得プラン
    動画サービスの月額料金込みのスマホお得プラン
  • スマホ証券を比較するときのポイントはどこだ?
    スマホ証券を比較するときのポイントはどこだ?
  • スマホ証券とネット証券で手数料が安いのは?
    スマホ証券とネット証券で手数料が安いのは?
  • スマホの動画をDVDに焼く方法で大画面で楽しむ
    スマホの動画をDVDに焼く方法で大画面で楽しむ

  • オススメ記事

    逮捕者も出た「モザイク破壊」とはどんな技術?

    2021年10月、ついに「モザイク破壊」に関する事件で逮捕者が出ました。京都府警サイバー犯罪対策課と右京署は、人工知能(AI)技術を悪用してアダルト動画(AV)のモザイクを除去したように改変し[…続きを読む]

    LINEのトーク内容を盗み見する方法とその防衛策

    圧倒的ユーザー数を誇るLINEは当然、秘密の連絡にも使われます。LINEの会話は探偵が重点調査対象とするものの1つです。そこで、探偵がLINEの会話を盗み見する盗聴&盗撮テクニックを見ていくと[…続きを読む]

    盗聴はアプリを入れればできる

    盗聴器といえば、自宅や会社など目的の場所に直接仕掛ける電波式盗聴器が主流でした。しかし、スマホ、タブレットPCなどのモバイル機器が普及した現在、それらの端末を利用した「盗聴器アプリ」が急増して[…続きを読む]

    チョコボールのエンゼルを見分ける方法

    おもちゃの缶詰は、森永製菓「チョコボール」の当たりである“銀のエンゼル”を5枚集めるともらえる景品。このおもちゃの缶詰をもらうために、チョコボール銀のエンゼルの当たり確率と見分け方を紹介しまし[…続きを読む]

    空き巣被害に遭いやすい住宅の特徴と正しい防犯対策

    窃盗事件の大半を占めているのが「空き巣」。しかも、空き巣被害の半分以上は住宅が狙われたものです。アナタの家も知らぬ間に泥棒たちに目を付けられている空き巣被害の予備軍かもしれません。空き巣被害に[…続きを読む]