ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

ダイソーで高額転売できるジャンルは「新製品」

100円とは思えないほどの高クオリティ商品が、次々とリリースされる100円均一ショップの「ダイソー」。その人気はメルカリやヤフオク!でも健在で、実際の価格よりも高値で取引されるアイテムも少なくありません。全国各地に店舗があって仕入れがしやすいダイソーで、高額転売できるジャンルは何なのでしょう。


ダイソーで高額転売できる製品No.1は「新製品」

ダイソーの転売は新製品が高く売れる

ダイソーは転売アイテムとして人気があります。全国各地に店舗があって仕入れがしやすく、100円や300円といった低価格なのでまとめ買いも可能だからです。

このようにローリスクで転売できるということもあり、転売ヤーたちがさまざまな商品をメルカリやヤフオク!で出品しています。そんなダイソーで高額転売できるジャンルを調査しました。

転売で高く売れるダイソー製品1位は「新製品」です。ダイソーの新製品は初期入荷が少ないこともあり、品切れになりがち。最近では、YouTuberやまとめサイトなどで新製品が出るとすぐに紹介されるので、ますます需要が増加しています。

ダイソー転売で新製品を短期売り抜け

こうなると再入荷されてもすぐに品切れになるので、高額で取引されるようになるわけです。実際に「センサーライト(スティックタイプ)」の330円×2個は1,280円で出品されていました。

11月頃に発売されたマグネット付きのセンサーライトが、1個あたり310円上乗せで販売されているということ。単品ではなく、2~3個のまとめ売りが多いようです。

直近の新製品では「マグカップ(コカ・コーラ)」「LED電球. 人感・明暗センサー付き」「スピンテールジグ」などが人気。新製品の多くは1~2か月ほどで供給が安定するので、ダイソーの新製品の転売は短期売り抜けが理想とのことです。

The following two tabs change content below.

ラジオライフ編集部

ラジオライフ編集部三才ブックス
モノ・コトのカラクリを解明する月刊誌『ラジオライフ』は、ディープな情報を追求するアキバ系電脳マガジンです。 ■編集部ブログはこちら→https://www.sansaibooks.co.jp/category/rl

この記事にコメントする

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事