ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

もっと便利に使える「Netflix」攻略テクニック

映画・ドラマ・アニメと、高クオリティのオリジナル作品が充実している「Netflix」。このオリジナルシリーズを見たくて、加入を検討している人も多いでしょう。ここでは、知っているとより快適にNetflixが利用できるようになる攻略テクニックをまとめて紹介します。


スポンサーリンク
もっと便利に使える「Netflix」攻略テクニック

Netflixアプリでダウンロード保存

作品数は非公表ですが、10万本ともいわれるの映画・ドラマ・テレビ番組が揃う動画配信サービスがNetflix。素早く目当ての作品にたどり着くには、データベースサイト「ALLFLICKS」が有効です。

Netflixの作品を一覧化し、ジャンル・年代・出演者・人気順などで作品の検索が可能。いちいちリモコンで作品名を入力する手間が省けます。作品の放送・公開年と、Netflixでの公開日が分かるのは便利です。また、人気ランキングも役立ちます。

実際の操作では「ジャンル選択」でカテゴリーを選び、年代を絞ると一覧が表示されます。「Netflixで視聴する」をクリックで視聴ページに飛ぶことが可能です。

Netflixのスマホ用アプリでは、ダウンロードに対応した動画を保存できます。Wi-Fi環境でダウンロードしておけばデータ通信量を気にせず、動画を持ち出していつでも楽しめます。メニューから「ダウンロードが可能な作品」をタップ。作品ページの「↓」をタップすると、ダウンロードを開始します。

Netflixの字幕の色やサイズを変更

Netflixの外国語の字幕は、色や文字サイズを好みに変更可能です。トップページの「ヘルプセンター」→「字幕およびキャプションの表示方法を変更するには?」で、カスタマイズ可能。サイズ・色・フォントの変更、影などの効果を付けられるので文字の視認性がアップします。

NetflixをPCで再生中、一時停止などでいちいち画面内をクリックするのは大変メンドウ。そこで、ショートカットキーです。キーボード操作で操れるNetflix用のショートカットキーを覚えておくと、スムーズに視聴できるでしょう。

WindowsでのNetflixのキーボードショートカットは、停止/再生の切り替えが「Enter」キーまたはスペースキー、再生が「PgUp」キー、一時停止が「PgDn」キー、早戻しが「Shift」+「←」キー、早送りが「Shift」+「→」キーです。

このほか、音量を上げるのは「↑」キーで、音量を下げるのは「↓」キー。ミュート(消音)/ミュート解除は「M」キー、フルスクリーン表示は「F」キー、フルスクリーンを解除は「Esc」キーとなっています。

■「Netflix」おすすめ記事
Netflixは料金プランと解約方法をまず確認する

■「コマンド」おすすめ記事
Windows10が初期化状態になる隠しモードとは?
iOS7の新機能!便利なiPhone裏コマンド
iPhone隠しコマンド10選!あくまで自己責任で
iPhoneの裏ワザでWi-Fiの速度をアップさせる
iPhoneの裏ワザはキャリアごとに違っていた
Nexus7の使い方が10倍便利になる裏ワザとは?
カラオケで高得点が取れる裏コマンドとは?
ウォシュレットの賢い使い方!管理者設定モード

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事