ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

Netflix海外版で「日本未配信」の作品を見る方法

Netflixは国によって配信されている作品が異なります。例えばジブリ作品。2020年2月からNetflixで配信が始まりましたが、日本・アメリカ・カナダは配信対象から除外されています。しかし、このような動画サービスで日本未配信の作品も、VPN接続で対象の国からのアクセスに見せかければ視聴が可能になるのです。


Netflix海外版で「日本未配信」の作品を見る方法

Netflix海外版にVPN接続でアクセス

「Netflix」などの有料動画配信サービスは映像の権利の都合上、エリアによって視聴できるコンテンツが違っています。これはアクセス元のIPアドレスでエリアを識別しているためです。

ここでVPN接続して海外のNetflixにアクセスします。VPN接続とは、VPNサーバーを利用したインターネットアクセスのことで、IPアドレスを偽装することが可能。結果的に、日本未配信のジブリ作品も視聴可能になります。なお、日本で契約したアカウントはそのまま使用可能です。

ここでは、Netflix海外版にアクセスできるVPNサービス「ExpressVPN」を契約しました。ExpressVPNの価格は1か月12.95ドル(約1421円)、1年契約の場合は1か月8.32ドル(約912円)です。

Netflix海外版を日本にいながら見る

Netflix海外版で日本未配信の作品を見る方法は、まずはExpressVPNのアプリを起動してサインイン。契約時に表示されたアクティベーションコードを入力すると、接続画面が表示されるので「…」をクリックします。ここでジブリ作品が配信されている国を選択しなければなりません。今回は「UK」を選びました。

接続ボタンをクリックし「接続中」と表示されるまで待機。VPN接続ができたら、Netflixにアクセスします。Netflixのサイトでジブリ作品が表示されれば、Netflix海外版へのアクセス成功です。

実際に、ジブリ作品を選んでみたところ問題なく再生されました。ExpressVPNのアプリを使えば、スマホでも同じようにVPN接続で視聴可能です。日本にいながらNetflix海外版を見まくれるのです。

この記事にコメントする

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事