ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

Netflixほか動画サービスの視聴履歴の削除方法

「Netflix」や「Hulu」「プライム・ビデオ」といった動画配信サービスは、家族でアカウントを共有していると、視聴履歴から偏った趣味の動画ばかりを見ていたことがバレ、気まずい思いをすることも…。しかし、Netflixなどの動画配信サービスでは視聴履歴を削除することが可能です。


Netflixほか動画サービスの視聴履歴の削除方法

Netflixの視聴履歴を削除する方法

アニメから大人向け作品まで、幅広いジャンルのコンテンツが楽しめる動画配信サービスが人気です。「Netflix」「プライム・ビデオ」のオリジナル作品にハマっているという話をよく耳にするようになりました。

ただし、動画配信サービスを利用する時には、家族で1アカウント契約するケースがほとんど。そうなると困るのが「視聴履歴」です。深夜にこっそり視聴した、家族に見られると恥ずかしい視聴履歴がバッチリ残ってしまいます。

そこで、覚えておきたいのが動画配信サービスの視聴履歴を削除する方法です。「Netflix」の視聴履歴を削除する方法は「アカウント情報」の「マイプロフィール」の項目にある「視聴履歴の表示」をクリックします。

Netflixは視聴履歴を個別に削除する

すると、Netflixの当該アカウントの視聴履歴が表示されるので、「問題を報告する」という文字の隣にある「履歴削除ボタン」をクリック。表示したくない視聴履歴を個別に削除できるのです。

「Hulu」の視聴履歴の削除は、右上のメニューから「お気に入り・視聴履歴」画面を開きます。「視聴履歴」を開いて、削除したい履歴を選択。選んだ履歴をまとめて削除できるのです。

「プライム・ビデオ」の場合は、右上の「設定」を開き、「視聴履歴」を選択します。視聴履歴下部にある「動画の視聴履歴からこれを削除」をクリックすれば、削除することが可能です。

■「Netflix」おすすめ記事
Netflixほか動画サービス「同時視聴」何台まで?
Netflixアメリカ版のコンテンツを視聴する方法
NetflixでR18作品を探せる隠しコードとは?
Netflixに眠る大人向け作品を表示する裏コマンド
Netflixで英語学習するためスロー再生する方法

この記事にコメントする

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事