ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

Netflixの再生速度などをカスタマイズする方法

Netflixはユーザーが多いだけあって、ブラウザのアドオンも豊富に用意されています。倍速再生、字幕の複数表示、音質調整などNetflixの利用をサポートしてくれるアドオンが満載です。そこで、Netflixを超快適にカスタマイズするためのアドオンを厳選して紹介しましょう。すべてChromeウェブストアから無料で入手できます。


Netflixの再生速度などをカスタマイズする方法

Netflixを倍速再生で効率的に視聴

Netflixを倍速再生で動画を効率的に視聴できるアドオンが「Super Netflix」です。Netflixは倍速再生には非対応のため、忙しい人だと長い作品を視聴するのが億劫と感じることも多いようです。しかし「Super Netflix」を導入すれば、最大4倍速再生が可能になり、効率的に動画を視聴できます。

アドオンをインストールすると、Netflixのプレーヤー上部にメニューが表示される仕組み。ここから倍速再生機能を開きます。ここで、スライダーを移動することで再生速度を調整可能。1.2~1.3倍くらいがちょうどよいでしょう。0.5倍速のスロー再生設定もできるので、外国語のリスニング練習にも使えます。

このほか、Super Netflixは画質の調整機能も搭載。これを使えば、暗くて見づらい映像もはっきり表示させられるのです。

Netflixを遠くの友人と一緒に視聴

Netflixを遠くにいる友人と一緒に動画を視聴するアドオンが「Netflix Party」です。このアドオンは、友だちと同じ動画を視聴しながらチャットできる拡張機能。再生箇所が同期されるため、遠くにいる家族や友だちとでもタイムラグなく、一緒に動画を見ているかのように楽しめます。

使い方は、動画を再生したらNetflix Partyの「Start the party」をクリック。共有用URLが作成されるので、これをコピーして友達に伝えます。友達が共有用URLを開くと、同じ動画が再生され、視聴箇所が同期されるのです。

画面右側がチャット画面になっており、ここにメッセージを入力すると、友だちと会話できるというわけ。友だちとチャットしながら映画やアニメを視聴できます。

この記事にコメントする

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事