ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

TikTokは見るだけならPC版!登録なしでLIVE視聴

TikTokはアプリを起動すると、すぐに動画がスタートします。その動画画面にはたくさんのボタンが並んでおり、初めて利用する時は戸惑ってしまうかもしれません。各ボタンの役割を把握し、好みの投稿者をフォローしたり、検索などを駆使して自分好みの動画を見つけましょう。ただし、視聴だけならPC版でも十分に楽しめます。


TikTokは見るだけならPC版!登録なしでLIVE視聴

TikTokはアプリで斜め見できる気軽さ

TikToアプリで次の動画が見たい場合は、画面を下から上にスワイプします。スッスッスッと斜め読みならぬ斜め見できる気軽さが、イマドキの若者に受けているようです。

ちなみに、TikTokは独自のアルゴリズムを採用しており、動画をスキップせずに一定時間視聴すると、同ジャンルの関連動画を並べてくれます。

例えば、愛らしいネコ動画を見まくっていると、「おすすめ」が犬や動物だらけになるというわけ。そして、気づけば数時間経っていたなんてことも…。ご利用は計画的に。

TikTokのPC版は登録なしでLIVE視聴

TikTokはスマホアプリが基本ですが、PCでも利用可能です。動画を投稿するなら撮って出しできるスマホが便利であるものの、視聴専門なら動画上に邪魔なボタンが並ばない分、PCブラウザの方がむしろ快適です。

9割以上がスマホ用の縦画面の動画ですが、PCでも同様に視聴できます。キーボードの矢印や、マウスのホイールで動画送り可能です。

また、PC版はユーザー登録しなくてもLIVE視聴が可能なメリットもあります。アカウントを作りたくない人や、LIVE視聴を大きい画面で見たいならPCも活用しましょう。

The following two tabs change content below.

ラジオライフ編集部

ラジオライフ編集部三才ブックス
モノ・コトのカラクリを解明する月刊誌『ラジオライフ』は、ディープな情報を追求するアキバ系電脳マガジンです。 ■編集部ブログはこちら→https://www.sansaibooks.co.jp/category/rl

この記事にコメントする

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事