PayPayボーナス運用攻略で負けないテクニック
ポイント運用の中でも特に注目度が高いのが「PayPayボーナス運用」です。PayPayボーナス運用が人気の理由は、近年好調な米国の株価指数S&P500のETFに連動することと、ポイントの追加・引き出しが24時間リアルタイムに反映される点にあります。ここでは、そんなPayPayボーナス運用攻略で勝率を上げるためのテクニックを紹介しましょう。

PayPayボーナス運用攻略テクニック
「PayPayボーナス運用」攻略で負けないためのテクニック1つめが「週明けの相場を先取りすること」です。通常、土日は株式市場は休みなので、この間は株の売買はできません。
PayPayボーナス運用も株価が変動しない土日はポイントの増減は止まりますが、この間もポイントの追加・引き出し自体は可能なので、これを利用することで週明けの相場を先取りしてPayPayボーナス運用を攻略できるのです。
例えば、週末にネガティブなニュースが出て週明けに株価の下落が確実な場合は、土日のうちにポイントを引き出しておくことでPayPayボーナス運用の損失を回避。逆に週明けの値上がりが期待できる場合は、ポイントを追加してPayPayボーナス運用を攻略するわけです。
PayPayボーナス運用攻略に権利落ち
PayPayボーナス運用攻略で負けないためのテクニック2つめが「権利落ち日の前に引き出すこと」です。PayPayボーナス運用では通常の株式投資とは異なり、配当金を受け取ることはできません。
配当金は株式の保有数に応じて支払われるもので、一般的に配当を受け取る権利が確定した日の翌営業日(権利落ち日)は、配当金の分だけ株価が下落する傾向があります。
PayPayボーナス運用が連動している銘柄の権利落ち日は次の通り。スタンダードコースの連動ETF(SPDR S&P500 ETF)の権利落ち日は、毎年3月・6月・9月・12月の第3金曜日です。
チャンレンジコースの連動ETF(Direxion S&P500 3X)の権利落ち日は毎年異なりますが、過去3年は6月22~25日と12月21~24日の年2回となっています。
PayPayボーナス運用攻略に1%手数料
通常の株式投資であれば、株価が下落しても配当金が入ることで差し引きゼロになりますが、PayPayボーナス運用の場合は下落した分が丸ごと損失になることもあります。
もちろん必ず同様の値動きになるわけではないものの、権利落ち日の前に一旦ポイントを引き出しておくPayPayボーナス運用攻略で、配当落ちの下落をある程度回避することは可能です。
なお、これまでは手数料なしで利用できたPayPayボーナス運用攻略ですが、3月24日以降は100円分以上のポイントの追加には、1%の手数料が取られるようになります。
仮に1万円運用している場合、PayPayボーナス運用攻略で一度引き出してしまうと、再度追加する時には100円の手数料が取られれるということ。一応、99円ずつ追加すれば手数料はかかりませんが、ポイント数が多ければ現実的ではありません。PayPayボーナス運用攻略は、今後は基本的に入れっぱなしにして運用するしかないでしょう。

ラジオライフ編集部

最新記事 by ラジオライフ編集部 (全て見る)
- Fire TV Stickをキーボードとマウス接続でPC化 - 2023年3月24日
- NHK受信料不要チューナーレステレビ最安値は? - 2023年3月24日
- まだアナログで聞けるマスコミ無線は何がある? - 2023年3月24日
- 自ら隊配備のオートマ拳銃が一斉回収された理由 - 2023年3月23日
- 警部補の階級章から警察官バッジは金色が増える - 2023年3月23日
この記事にコメントする
この記事をシェアする
あわせて読みたい記事

ノーリスクで始めるポイント運用はどこを選ぶ?

PayPay詐欺で決済音を再生する手口が横行中?

ハンディ運用に便利な伸縮式アンテナを実テスト

千円から米国株に投資できるスマホ証券はどこ?
オススメ記事

悪質な盗撮犯罪は年々増加傾向にあります。警察庁によると、2021年の盗撮行為による検挙件数は5019件で過去最多を更新。盗撮犯罪は1930件だった2011年から10年間で2倍以上に増えたことに[…続きを読む]

テレビ番組の盗聴特集などを見て、自宅に盗聴器が仕掛けられていないか気になった人は多いでしょう。盗聴器の見つけ方は、そんなに難しいものではありません。そこで、盗聴器の見つけ方をいくつか紹介しまし[…続きを読む]

圧倒的ユーザー数を誇るLINEは当然、秘密の連絡にも使われます。LINEの会話は探偵が重点調査対象とするものの1つです。そこで、LINEの会話を探偵が盗聴する手口を見ていくとともに、それを防ぐ[…続きを読む]

盗聴器といえば、自宅や会社など目的の場所に直接「盗聴器」を仕掛ける電波式盗聴器が主流でした。しかし、スマホ、タブレットPCなどのモバイル機器が普及した現在、それらの端末を利用した「盗聴器アプリ[…続きを読む]

おもちゃの缶詰は、森永製菓「チョコボール」の当たりである“銀のエンゼル”を5枚集めるともらえる景品。このおもちゃの缶詰をもらうために、チョコボール銀のエンゼルの当たり確率と見分け方を紹介しまし[…続きを読む]