ダイエッターに「あすけん」支持されている理由
筋トレブームだった2018年。24時間ジムが乱立したり、プロテインバーがスーパーに並んだり、体づくりに関するモノやサービスが増えました。もちろん、お金をかけずに体作りをしたいというニーズに応えた無料のサービスも充実しています。今すぐたるんだ体とおさらばできる体づくりサービスを紹介しましょう。
アプリで管理栄養士からアドバイス
ダイエッターの必需アプリといえば「あすけん」。その日に食べたものを入力すると、カロリー・糖質・タンパク質・鉄分・ビタミンなどの摂取量を自動で算出し、アプリ内の管理栄養士からアドバイスを受けられます。
類似アプリはほかにもありますが、あすけんはコンビニ食品やファミレスのメニューの栄養データが豊富にそろっており、食品名を入力することでカロリーやタンパク質などの栄養素を自動で入力できます。コンビニや外食が多い人にも最適でしょう。
月額270円を支払うことで、オリジナルメニューを登録できたり、1食ごとのアドバイスが受けられるようになりますが、無料でも十分便利に使えます。
今一番信頼できる体制分分析装置
ダイエットに欠かせないのが体組成計ですが、市販品は意外とアテにならないもの。特に体脂肪率は測る時間帯などによって、数値はコロコロと変わってしまいます。
体組成計で今一番信頼できると言われているのが、体成分分析装置の「InBody」。世界80か国以上の医療施設や研究施設で使用されており、高い精度で体重・体脂肪・筋肉量などを測定できます。
このInBodyを無料で使える施設が、西武池袋本店にある「カラダステーション」。無料の会員登録をすることでInBodyがタダで利用できます。さらには、健康管理士や栄養士にダイエットや運動についての相談が可能。事前の予約が必要ですが、無料なので体のことが気になるなら足を運んでみましょう。
■「ダイエット」おすすめ記事
防風通聖散はぽっこりお腹に効くダイエット薬
インナーマッスルと体幹の鍛え方はどこが違う?
wada
最新記事 by wada (全て見る)
- 台湾国際放送のアナウンスで聞ける懐かしい声 - 2019年2月26日
- レーダー照射の細かい演出もあった降下訓練始め - 2019年2月22日
- 試写会プレゼントの当選確率をアップさせる方法 - 2019年1月28日
- ダイエッターに「あすけん」支持されている理由 - 2019年1月28日
- 激安のスマホ互換バッテリーを1か月試した結果 - 2019年1月27日