ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

試写会プレゼントの当選確率をアップさせる方法

会員登録や簡単なアンケートに答えるだけで応募できる懸賞。元手0円でチャレンジできるため、欲しい賞品を見つけたら即応募するのが鉄則です。中でも1番当たりやすいのが映画試写会のプレゼント。ただでさえ当たりやすい試写会プレゼントですが、ちょっとしたひと手間で当選確率がアップします。


試写会プレゼントの当選確率をアップさせる方法

ハガキで応募する試写会プレゼント

試写会プレゼントの当選確率をアップさせるにはまず、懸賞案件をどれだけ探せるかが勝負となります。定番は、総合懸賞サイトの「懸賞生活」や「チャンスイット」、そして、映画専門サイトの「ぴあ映画生活」や「MovieWalker」などです。

これらのサイトはマストですが、加えて押さえておきたいのがフリーペーパーや雑誌に掲載している試写会プレゼント。なかなか目につきにくく、穴場です。また、ハガキで応募するタイプの試写会プレゼントはひと手間かかりますが、その分ライバルは減るので、こちらも出す価値は十分あります。

ちなみに、ただ映画を見たいだけなら監督や俳優が登壇する舞台挨拶付きの試写会プレゼントは避けましょう。人気俳優が出ている場合は競争が激しくなります。

試写会プレゼント応募にはコメント

試写会プレゼントは応募の仕方にもコツがあります。まず、住んでいる場所。運営側は当日キャンセルを避けたいため、会場から近い場所に住んでいる人の方が当たりやすくなります。その映画館の近くに実家や友人宅がある場合は、お願いしてその住所から応募するのがいいでしょう。

そして、インターネットでもハガキからでも、試写会プレゼントの応募には必ずコメントを付けましょう。この時、映画関連のブログやSNSがあるなら、その件を伝えるのが効果的。当選確率がアップします。もし無い場合は、映画試写会用に作るのも手でしょう。

そして試写会プレゼントに当選したら、必ず出席すること。当日無断欠席すると、次回からの応募に響く可能性があります。

■「当選」おすすめ記事
懸賞サイトの当選確率をアップさせる方法
ネット懸賞で数をこなすための3つの武器とは?
懸賞の当選確率を上げる「穴場」の媒体の探し方
懸賞で当選確率をアップさせる3つのアイテム
懸賞の当選確率がアップする2つの鉄板ワザとは
セブンイレブンのくじを高確率で当てる方法
セブンイレブンフェアの700円くじを当てる方法
クレーンゲームの攻略法はタイプ別に3種類ある

この記事にコメントする

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事