ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

コストコに年会費を払わずに入店する方法まとめ

食料品など良質の商品が安く手に入ると人気のコストコは、年会費を払って写真入りの会員証を作らないと買い物ができません。とはいえ、いくらコストコの商品が安いといっても年間5千円近くする年会費はやや重荷。そこで、年会費を払わずにコストコに入店する方法を総まとめしました。


スポンサーリンク
コストコに年会費を払わずに入店する方法まとめ

コストコ年会費なしでプリカ入店

コストコに年会費を払わずに入店する方法が「1日特別ご招待券」です。コストコ入会時にもらえる「1日特別ご招待券」が、フリマアプリなどで売られています。ただし、有効期限の入っていないと使えないので注意しましょう。

「コストコ商品券」を使うのも入店方法の1つ。コストコの商品券は、ネットオークションなどで出品されています。持っているだけで入店可能。しかも、コストコ商品券はお釣りが出ます。

コストコ商品券と同様に使えるのが「プリペイドカード」です。コストコ店内でチャージできるプリペイドカードも、商品券と同様に入店・買い物が可能。非会員は会計に5%の加算がある点は覚えておきましょう。

コストコに年会費を払う友達を探す

コストコに年会費を払わずに入店する方法に「会員の友達」を作る方法があります。コストコは1枚の会員証で3人まで入店可能。掲示板サイト「ジモティ」のメンバー募集で、コストコ友達の募集があります。

コストコに「調剤薬局」が併設される店舗は、処方箋があれば年会費なしで入店することが可能。とはいえ、入店はできても他の買い物はできません。フードコートで食事なら可能です。

「招待券付き雑誌」を買うことでもコストコに年会費なしで入場できます。雑誌は1,000円以下がほとんどで、即完売することが多いので要チェックです。なお、1年以内に退会すると年会費が全額返金される点も忘れてはいけません。

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事