ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

コストコに非会員でも入場できるプリカが登場

巨大スーパー・コストコは、会員制のため店内に入るには会員になるか、会員の人に連れて行ってもらう必要がなります。しかも、2016年9月にはコストコの年会費が4,400円に改定されたばかりです。そんなコストコに非会員でも入場できる方法としてプリペイドカードが登場しています。


スポンサーリンク
コストコに非会員でも入場できるプリカが登場

コストコに非会員で入場できた商品券

年に数回しかコストコに行かない人にとって、会員費の元が取れるのか微妙なところ。そんな人によく利用されていたのが、コストコの商品券を利用して非会員でも入場する方法。商品券は1日入場券として利用できるため、会員証がなくてもコストコに入店できるのです。

商品券は5,000円と1万円の2種類があるのですが、いずれも買い物で使い切れなければおつりが出るため、損をすることはありません。ただし、会計時は会員価格ではないため、非会員価格が適用されて5%増しになることは注意が必要です。

コストコの商品券を入手するには、会員の人に買ってきてもらうほか、ヤフオク!でも売られています。使用期限は設けられていないため、かなり先の買い物予定でも手に入れておく価値ありです。

コストコ商品券がプリペイドカードに

じつは、そんなコストコの商品券も2015年に廃止。5,000円分がチャージされたプリペイドカードに置き換わっています。そして、プリカを使えば非会員でも入場することができますが、商品券とは微妙に使い勝手が変わっているのです。

プリカを使って非会員でコストコに入場するには、いったんカウンターで1日特別招待券の発行を受ける必要があります。しかも、過去に1日特別招待券を発行した人や1年以内にコストコ会員を退会している人は発行できません。

また、会計時はコストコ会員価格にならないため5%増しになることは商品券と変わりません。ただし、プリペイドカードのためお釣りが出ないことになります。商品券と同じように、オークションサイトで探せばすぐに見つかるでしょう。

■「コストコ会員」おすすめ記事
コストコに年会費を払わずにタダで入る方法
コストコ年会費4,000円をタダにする方法!
コストコに年会費ナシで入れる仮会員証って何?
コストコは年会費がかかるから転売人気ジャンル
コストコに会員にならずに入店できる方法まとめ
コストコに年会費を払わずに入場する3つの方法

■「コストコ」おすすめ記事
コストコは年会費がかかるから転売人気ジャンル
カークランドはコストコ転売で大人気のPB商品

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事