ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

排水口の洗浄にはプロ仕様「ピーピースルーF」

お風呂の排水口には石けんカス、垢、髪の毛などあらゆる汚れが集積しています。また、洗面台の排水口も意外と毛髪が流れやすい場所です。そんな排水口の掃除には、市販品で最強のパイプ洗浄剤である「ピーピースルーF」を使用。化学の力で何でも溶かして、排水管の詰まりを無かったことにしてくれます。


排水口の洗浄にはプロ仕様「ピーピースルーF」


ピーピースルーFは4つの力で洗浄

プロ仕様のパイプ洗浄剤といえば、和協産業の「ピーピースルーF」です。市販されている一般的な家庭用とは比べものにならないくらい強力。「発熱・アルカリ・酵素・泡」の4つの力で排水管の詰まりを洗浄します。

排水管にお湯と一緒に流すことで発泡・発熱し、パイプ内にこびりついた汚れを一網打尽。台所・洗面所・浴室などの詰まりが劇的に変化し、スムーズな流れを取り戻してくれるのです。

実際に、ピーピースルーFの粉末に40~50度のお湯をかけてみると、粉末がモコモコと膨らんでいきます。この泡が汚れを撃滅してくれるわけです。なお、粉がむせるので作業にはマスクが必要となります。


ピーピースルーFでヘドロが消滅

ピーピースルーFをキッチンの流し台の排水口に流して1時間放置すると、こびりついていたヘドロが消滅。水を大量に流すと「ボコボコ」という詰まった音が鳴っていたものが、一切聞こえなくなりました。

お風呂の排水口なら、寝る前にお湯で流し込むだけでOKです。ピーピースルーFの粉末を排水口に投入。50度のお湯を静かに注ぎます。洗面台の排水口も就寝前や不在時など長時間、水を流さないタイミングで使用するとよいでしょう。

気になるピーピースルーFの成分はケイ酸アルカリ塩、水酸化カリウム、水酸化ナトリウム、過炭酸塩、界面活性剤となっています。内容量は600gで、実勢価格は1,605円です。

■「ピーピースルーF」おすすめ記事
市販品最強パイプ洗浄剤「ピーピースルーF」とは

■「掃除」おすすめ記事
エアコンのカビ取りを自分でメンテナンスできた
体臭はビニール袋やラップを使ってチェックする
ケルヒャー高圧洗浄機は意外に水道代を節約する
パーフェクトビューの視認性を昼間と夜間で実験
流木の販売は元手ゼロで始められるアツい副業
古本市場の買取は金額ダントツNo.1だった!
スイブルスイーパーマックスは用途限定で使う
布団掃除機をハンディクリーナーで自作する方法
公衆トイレのウォシュレット設定モードの使い方

The following two tabs change content below.

ラジオライフ編集部

ラジオライフ編集部三才ブックス
モノ・コトのカラクリを解明する月刊誌『ラジオライフ』は、ディープな情報を追求するアキバ系電脳マガジンです。 ■編集部ブログはこちら→https://www.sansaibooks.co.jp/category/rl

この記事にコメントする

あわせて読みたい記事

関連する記事は見当たりません。