ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

ダイソーのメタルジグをゼブラグロー化する方法

100円ショップでおなじみのダイソーで、一大ジャンルとして定着しているのが「釣り用品」です。ルアーはもちろん、ロッドや仕掛け類、小物まで幅広く揃います。なかでもルアーはコスパが高いと、SNSではたびたび話題になっています。ここでは、そんなダイソーのメタルジグを青白く発光するゼブラグロー化する方法を見ていきましょう。


ダイソーのメタルジグをゼブラグロー化する方法

ダイソーのメタルジグをグロー化する

ダイソーのルアーは、地域によるバリエーションが豊富。メタル系に関しては大手フィッシングメーカー製に劣らないクオリティといえます。

ただし、実際に使ってみると、アピールが物足りないと感じる時があるのも事実。そこで、同じくダイソーで販売されている各種商品を使ってダイソールアーをカスタマイズしましょう。

「メタルジグ」は、シーバスや青物などに効果的なルアーです。しかし、ダイソーにはグロー(蓄光)カラーがありません。太刀魚も狙いたいので、グロー化してみます。

ダイソーのメタルジグを改造する手順

使うのは、コスメ・ハンドメイド用品のクリアネイルジェルと蓄光パウダーです。これを混ぜて塗るだけ。なお、ネイルジェルはキャンドゥなど他の100円ショップでも購入できます。

ダイソーのメタルジグを青白く発光するゼブラグロー化する改造手順は、まず蓄光パウダーをジェルネイルの瓶に入れてよく撹拌します。瓶の中に小さなオモリなどを入れると、均一に混ぜやすいでしょう。

蓄光パウダーとジェルネイルが混ざり合ったら、爪に塗るのと同じ要領で、メタルジグに付属の筆で塗っていきます。斜めに塗ると、定番のゼブラグロー仕様になるでしょう。

The following two tabs change content below.

ラジオライフ編集部

ラジオライフ編集部三才ブックス
モノ・コトのカラクリを解明する月刊誌『ラジオライフ』は、ディープな情報を追求するアキバ系電脳マガジンです。 ■編集部ブログはこちら→https://www.sansaibooks.co.jp/category/rl

この記事にコメントする

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事