ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

道産子のエネルギー源「ソフトカツゲン」て何?

北海道は食の宝庫です。バターサンド、ジャガイモ、味噌ラーメン、ジンギスカン、毛ガニ…などなどきりがありません。アンテナショップ(物産館)の数も他県のものと比べると圧倒的で、都内だけで延べ11店舗を数えます。そんな北海道物産館では北海道限定のドリンクやお酒が購入可能。とくにアルコール類はご当地限定物が多数です。


道産子のエネルギー源「ソフトカツゲン」て何?


ソフトカツゲンは北海道限定の飲料

全国的な飲料メーカーが、北海道に本社や大規模工場を構えているケースが多く、北海道限定の飲料も多数生まれています。北海道物産館で買えるドリンクやお酒を見ていきましょう。

メグミルクの「ソフトカツゲン」や、ポッカサッポロの「リボンシトロン」も北海道限定飲料の1つ。いずれも1本から買えるので、街歩きのお供や飲み比べにも最適です。

また、北海道のお酒はビールのほか、ウイスキーやワインも有名です。道産のつまみで一杯やれば、都内に居ながらにして北海道にいる気分に浸れるでしょう。


ソフトカツゲンを部活帰りに飲む道民

メグミルクの「ソフトカツゲン500mL」の価格は195円。部活帰りにはコレを飲んでいたという道民は多いでしょう。まろやかな味の乳酸菌飲料で、基本のプレーン以外にもバリエーションがあります。

サッポロビールの「サッポロクラシックビール350mL」(価格283円)は、喉ごしが爽やかで、ジンギスカンなどによく合う北海道限定ビール。500mL缶もあります。

ニッカウヰスキーの「ニッカアップルワイン720mL」は価格1,199円。余市のウイスキー工場では、試飲後に即完売になるという隠れヒット商品です。アイスに垂らしても楽しめます。

The following two tabs change content below.

ラジオライフ編集部

ラジオライフ編集部三才ブックス
モノ・コトのカラクリを解明する月刊誌『ラジオライフ』は、ディープな情報を追求するアキバ系電脳マガジンです。 ■編集部ブログはこちら→https://www.sansaibooks.co.jp/category/rl

この記事にコメントする

あわせて読みたい記事

  • ミニストップのソフトクリーム専門店が展開中?
    ミニストップのソフトクリーム専門店が展開中?
  • DVDコピーをフリーソフトで実現する定番4ツール
    DVDコピーをフリーソフトで実現する定番4ツール
  • ヤマザキの1620円の最高級食パンどこで買える?
    ヤマザキゴールドソフトは1620円の最高級食パン
  • 無料のPDF編集ソフトではどんな機能が使える?
    PDF編集ソフトが無料「Free PDF」使える機能は?

  • オススメ記事

    逮捕者も出た「モザイク破壊」とはどんな技術?

    2021年10月、ついに「モザイク破壊」に関する事件で逮捕者が出ました。京都府警サイバー犯罪対策課と右京署は、人工知能(AI)技術を悪用してアダルト動画(AV)のモザイクを除去したように改変し[…続きを読む]

    LINEのトーク内容を盗み見する方法とその防衛策

    圧倒的ユーザー数を誇るLINEは当然、秘密の連絡にも使われます。LINEの会話は探偵が重点調査対象とするものの1つです。そこで、探偵がLINEの会話を盗み見する盗聴&盗撮テクニックを見ていくと[…続きを読む]

    盗聴はアプリを入れればできる

    盗聴器といえば、自宅や会社など目的の場所に直接仕掛ける電波式盗聴器が主流でした。しかし、スマホ、タブレットPCなどのモバイル機器が普及した現在、それらの端末を利用した「盗聴器アプリ」が急増して[…続きを読む]

    チョコボールのエンゼルを見分ける方法

    おもちゃの缶詰は、森永製菓「チョコボール」の当たりである“銀のエンゼル”を5枚集めるともらえる景品。このおもちゃの缶詰をもらうために、チョコボール銀のエンゼルの当たり確率と見分け方を紹介しまし[…続きを読む]

    空き巣被害に遭いやすい住宅の特徴と正しい防犯対策

    窃盗事件の大半を占めているのが「空き巣」。しかも、空き巣被害の半分以上は住宅が狙われたものです。アナタの家も知らぬ間に泥棒たちに目を付けられている空き巣被害の予備軍かもしれません。空き巣被害に[…続きを読む]