ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

ミニストップのソフトクリーム専門店が展開中?

ミニストップにおいて、誰しもが“これだけはガチ”と胸を張っていえるのが「ソフトクリーム」です。ソフトクリームはミニストップ創業当時からの看板メニューで、味の改良を重ね続けて現在で5代目。練乳を連想するようなコクのあるミルク感は、他のコンビニのソフトクリームでは味わえません。


ミニストップのソフトクリーム専門店が展開中?


ミニストップのソフトクリーム235円

ソフトクリームは1980年のミニストップ1号店から存在するメニューで、ミルク感の強い味わいが特徴。規定量を美しく盛るための、「ソフトクリームマイスター」なる社内試験も存在します。価格は235円です。

ソフトクリームに関して、ミニストップはマジのガチなのです。実際、ミニストップのレジ上はコンビニとは思えないような、ソフトクリームのPOPがズラリと並んています。主力商品である証でしょう。

通年メニューの中では人気No.2が「なめらかプリンパフェ」。カップの中にはユルめのプリンを入れ、その上にソフトクリームをオンするぜいたくな一品です。トッピングのカリカリカラメルも、良いアクセント。価格は399円です。


ミニストップのソフトクリーム専門店

さらに、夏になるとこのレジ上のPOPに「ハロハロ」も登場。かき氷にソフトクリームを乗せたハロハロによって、ミニストップ店内が老若男女の避暑地となります。

そして、2020年にはソフトクリーム専門店の「MINISOF」が誕生しました。2023年現在は、東京・神奈川・愛知に計6店舗。ミニストップでは食べられない山盛りフルーツver.や、シェイクもあります。

MINISOFでは「リッチいちご」(価格:590円)など、ミニストップで使用しているソフトクリームをベースに、季節のフルーツを盛り付けたパフェなどを販売。全店舗でテイクアウトにも対応しています。

このほか、ミニストップのソフトクリームは「キャラメルコーン」や「カントリーマアム」といった、メジャーなお菓子とのコラボも実現。ミニストップ限定発売なので、見かけたら買い溜めしておきたいところです。

The following two tabs change content below.

ラジオライフ編集部

ラジオライフ編集部三才ブックス
モノ・コトのカラクリを解明する月刊誌『ラジオライフ』は、ディープな情報を追求するアキバ系電脳マガジンです。 ■編集部ブログはこちら→https://www.sansaibooks.co.jp/category/rl

この記事にコメントする

あわせて読みたい記事

  • 金パナとミニストップのコンビニ電池がそっくり?
    金パナとミニストップのコンビニ電池がそっくり?
  • DVDコピーをフリーソフトで実現する定番4ツール
    DVDコピーをフリーソフトで実現する定番4ツール
  • 道産子のエネルギー源「ソフトカツゲン」て何?
    道産子のエネルギー源「ソフトカツゲン」て何?
  • コンビニの写真プリントはどこが高品質なのか?
    ミニストップ写真プリントがコンビニ最安値…イオンも設置

  • オススメ記事

    逮捕者も出た「モザイク破壊」とはどんな技術?

    2021年10月、ついに「モザイク破壊」に関する事件で逮捕者が出ました。京都府警サイバー犯罪対策課と右京署は、人工知能(AI)技術を悪用してアダルト動画(AV)のモザイクを除去したように改変し[…続きを読む]

    LINEのトーク内容を盗み見する方法とその防衛策

    圧倒的ユーザー数を誇るLINEは当然、秘密の連絡にも使われます。LINEの会話は探偵が重点調査対象とするものの1つです。そこで、探偵がLINEの会話を盗み見する盗聴&盗撮テクニックを見ていくと[…続きを読む]

    盗聴はアプリを入れればできる

    盗聴器といえば、自宅や会社など目的の場所に直接仕掛ける電波式盗聴器が主流でした。しかし、スマホ、タブレットPCなどのモバイル機器が普及した現在、それらの端末を利用した「盗聴器アプリ」が急増して[…続きを読む]

    チョコボールのエンゼルを見分ける方法

    おもちゃの缶詰は、森永製菓「チョコボール」の当たりである“銀のエンゼル”を5枚集めるともらえる景品。このおもちゃの缶詰をもらうために、チョコボール銀のエンゼルの当たり確率と見分け方を紹介しまし[…続きを読む]

    空き巣被害に遭いやすい住宅の特徴と正しい防犯対策

    窃盗事件の大半を占めているのが「空き巣」。しかも、空き巣被害の半分以上は住宅が狙われたものです。アナタの家も知らぬ間に泥棒たちに目を付けられている空き巣被害の予備軍かもしれません。空き巣被害に[…続きを読む]




    目次