ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

ヤフオクで売れるものは意外なアイテムだった

価値観が多様化し過ぎたせいか、さまざまなものに買い手がつく時代です。自分がいらないと思ったものも、すぐに捨てたり誰かにあげたりせずにヤフオクでチェック! 数がまとまれば、ちょっとした値がつくことも。ヤフオクで売れるもので「チリツモ成金」を目指しましょう。



スポンサーリンク
ヤフオクで売れるものは意外なアイテムだった

ヤフオクで売れるものにエネループ

ヤフオクで売れるものには意外なものがいっぱい。誰かのゴミは誰かのお宝ということでしょうか。ヤフオクで売れるものの中でも、こんなものが売れるのかという意外なアイテムを集めてみました。

ATMコーナーに必ず置いてある備え付けの封筒。この無料の封筒を集めるコレクターが、世の中にはいるようです。26種36枚、同じ銀行でデザイン違いや大きさの異なるものなど確かに入手困難ぽいものもありますが…。約17万円で落札された模様です。

「サンヨーエネループ」は意外にヤフオクで売れるもの。乾電池に詳しいライターによると、パナソニック吸収合併以前の「エネループ」は、神話級の電池性能のよさを誇っているとか。2回だけ充電した新品同様なら、複数入札の人気ぶりです。

映画の半券も意外に売れるアイテム

中古の通学靴は、中1の時から1年半使用。しかも洗っていないので汚れとニオイありだとか。ちょっと前に似たような靴が10万円近くで落札され話題になりました。2匹めのドジョウっぽいが42件入札が…。13,000円で落札されていました。

映画の半券も意外に売れるアイテム。「セブンイレブン限定柄A」というだけで、見終わった映画の半券が現金に。『スター・ウォーズ』ほどプレミア感のないものでも入札がけっこう入ってる裏に、マニアの存在を感じざるをえません。

iPhone純正イヤホンマイクもヤフオクで売れるもの。機種変したものの、イヤホンは愛用しているものが別にあり付属品は不要…そんな人も多いでしょう。一方でヘビーユーザーもいるわけで、純正品が半額以下なら入札があっても不思議はありません。1,380円での落札でした。

■「ヤフオク」おすすめ記事
ヤフオク!の自動入札ソフトなら「BidMachine」
ヤフオク!アプリで出品して不用品を現金化
ヤフオク!は便利アプリを活用して賢く売買する
ヤフオク出品の撮影キットを100均グッズで自作
ヤフオク転売に最適な高額レアグッズカタログ
転売の販売先は手数料で選ぶとAmazonかヤフオク
ヤフオク!で相場より安く落札する方法とは?
ヤフオク落札品が配送で水濡れしたときの交渉例

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事