ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

楽なバイトを探すなら学校の宿直か寝具モニター

苦手な営業先にペコペコ挨拶したり、嫌いな上司にイビられたり…。真面目に働くのに疲れたという人でも楽に稼げるアルバイトを紹介しましょう。学校の宿直は2時間おきのパトーロール以外は自由気ままに過ごせる楽なバイト。そして、寝具モニターは寝ているだけでお金になる究極に楽なバイトです。



スポンサーリンク
楽なバイトを探すなら学校の宿直か寝具モニター

楽なバイトなら学校の宿直

楽なバイトなら学校の宿直です。最近は警備会社の台頭で無人化され、用務員及び宿直制度が少なくなったため激減しました。が、ゼロではありません。特に、小学校であれば縁故が中心になりますが、募集していることがあります。

宿直バイトは、基本的に20時から翌朝6時までの勤務形態。懐中電灯を手に2時間おきに校内から体育館まで隅々パトロールするのが仕事です。ちなみに、夏休みになると肝試しの子どもたちや若者のグループといった侵入者が多いので、通常だと日当1万円のところ、2千~3千円追加してくれる学校もあります。

暇な時間が多いため、2時間ごとのパトロール以外は基本的に何をやっていても許されるのが楽なバイトたる理由。校内にも監視カメラの設置が増えたのでヘタなことはできませんが、宿直室の中で自由気ままに過ごすのは問題ありません。マンガを読んだり、ゲームをしてもパトロールさえすればOKのようです。

究極に楽なバイトが寝具モニター

寝具モニターは、寝ているだけでお金がもらえるという究極に楽なバイトです。枕やベッドを販売している寝具メーカーが行うモニターのため、どこでもすぐに眠れるのび太君のようなグータラ人間には最適といえます。

しかし、なかなか募集が見つからない超レアな仕事なので、メーカーへ「寝具のモニターバイトは行っていませんか?」と、ストレートに問い合わせするのが最も手っ取り早いでしょう。

このバイトは寝るだけではありますが、開発中の寝具を使って背中などへの負荷や、睡眠中に脳波をチェックしてどこまでリラックスできているかなどを調べられます。なるべく睡眠時無呼吸症候群ではない方が被験者として優遇されるとか。

週1回のモニターで、日当2万~2万5千円もらえるといいます。また、早く寝られるようになるとバイトの回数も増やせるので、稼ぐにはすぐ寝られることが必要な能力のようです。(文/ジャンクハンター吉田)

■「楽なバイト」おすすめ記事
高収入バイトの副業を会社にバレずにやる方法
楽なバイト!パチンコ屋に並ぶだけで時給2千円
人体実験バイト!クラッシュテストで1日2万円
パーキングメーターを移動する仕事で1日1万円
スターバックスのバイト用語でドライの意味は?
マクドナルドのバイト用語でクラウンとは?

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事