ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

レアアイテムが高値落札されるリセマラのやり方

いまスマホのゲームアプリでは「リセマラ」でレアアイテムやレアキャラをゲットして、そのアカウントをオークションサイトに出品する手法がよく見られます。しかもアイテムにもよりますが、数千円から数万円で取引されているのです。レアアイテムが高値落札されるリセマラのやり方を見ていきましょう。


スポンサーリンク
レアアイテムが高値落札されるリセマラのやり方

リセマラのやり方は何度も繰り返し

スマホのゲームアプリではおなじみの要素「ガチャ」でしょう。抽選によって、ゲーム内で用いるカードアイテムを手に入れること。レアアイテム・キャラが出る確率は低いため、課金をしまくって回すプレイヤーもるほどです。

一方、お金をかけずに大当たりを出す方法が、当たるまで何度もインストール・アンインストールを繰り返し、リセットする「リセマラ」。この方法でレアアイテムをゲットして、オークションにアカウントを出品。それが高値で落札されているというのです。

今回は人気スマホゲーム『星のドラゴンクエスト』を例にリセマラのやり方を見ていきましょう。リセマラは「リセットマラソン」の略。レアアイテム・キャラが出るまで、アプリのインストール→アンインストールを何度も繰り返します。

リセマラのアンインストールの方法

リセマラは課金せずに欲しいキャラをゲットするまで続けるので、必要なのは忍耐のみ。ギガレア「ルフの楯」は、ゲットしやすいアイテムなのでハズレです。さっそくアンインストールします。

アンインストールの方法は、データとキャッシュの削除を選択。この方法ならアプリが残ったままデータが消えて、通信費が節約できます。リセマラのやり方は、これをひたすら繰り返していくだけです。

実際に、オークションサイトで「星ドラ リセマラ」などのワードで検索してみましょう。レアキャラ所持のアカウントが数千円から数万円で取り引きされていることが分かります。

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事