ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

AmazonはモバイルSuicaでネット決済すると1.5%還元

Amazonでのお買い物のネット決済には、多くの人がクレジットカードを利用していますが、モバイルSuicaをはじめとする電子マネーにも対応しています。さまざまな電子マネーのうち、じつはAmazonのネット決済で一番お得になるのがモバイルSuica。AmazonをモバイルSuicaアプリでネット決済することで高いポイント還元を受けられるのです。


AmazonはモバイルSuicaでネット決済すると1.5%還元


AmazonをモバイルSuicaのネット決済で利用

Amazonでは、ショッピング代金のネット決済にさまざまな手段を用意しています。大半のAmazonユーザーは、ネット決済にクレジットカードを利用していますが、デビットカードやコンビニ払い、Pay-Easyを利用した銀行振り込み、代金引換、モバイルSuicaなどの電子マネー払いが利用可能です。

モバイルSuicaなどの電子マネー払いについて、Amazonでは「楽天Edy・モバイルSuica・JCB PREMO・支払秘書」の4種類に対応。このうち、Amazonのネット決済のポイント還元でもっともおトク度が高いのが、iPhone向け「Apple PayのSuica」を含むモバイルSuicaなのです。

ただし、モバイルSuicaでAmazonのネット決済のポイント還元率を上げるためには条件があります。Amazonのネット決済のポイント還元率を上げるためには、モバイルSuicaのチャージにビューカードが発行するクレジットカードを設定のうえ、モバイルSuicaをJRE POINTへ登録する必要があります。この設定後、モバイルSuicaのチャージ分でAmazonでネット決済すると、実質1.5%還元になるのです。


AmazonをモバイルSuicaアプリでネット決済

AmazonでモバイルSuicaのチャージ分でショッピング代金をネット決済する場合、支払い方法の選択画面で「コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払い」を選択。その後にAmazonへの注文を確定すると、決済方法を選択するためのURLを含むメールがAmazonから送られてきます。

Amazonから送られてきたURLを開くと、ネット決済可能な電子マネーやコンビニ払いがリストアップされた画面が表示されるので「モバイルSuica」をチェック。その後に表示されるAmazonのネット決済の画面で、モバイルSuicaに登録したメールアドレスを入力し、モバイルSuicaを利用するスマホでこれを受信します。

さらに、スマホで受信したAmazonからのネット決済のメール内にあるURLを開くと、モバイルSuicaアプリが起動。画面上部に「ネット決済が1件あります」と表示されるので、そこをタップして指示に従い手順を進めると、AmazonでのモバイルSuicaチャージ残高からの引き落とし手続きが完了します。

ちなみに、AmazonでモバイルSuicaをネット決済した場合の還元率が「実質」1.5%な理由は、ショッピング時ではなくモバイルSuicaへのチャージ時点で1.5%のJRE POINTが貯まる仕組みのため。AmazonでモバイルSuicaをネット決済した場合の1.5%ポイント還元は、ビューカード発行のクレジットカードの共通特典で、その他カードでは還元率が異なるので要注意です。

The following two tabs change content below.

ラジオライフ編集部

ラジオライフ編集部三才ブックス
モノ・コトのカラクリを解明する月刊誌『ラジオライフ』は、ディープな情報を追求するアキバ系電脳マガジンです。 ■編集部ブログはこちら→https://www.sansaibooks.co.jp/category/rl

この記事にコメントする

あわせて読みたい記事

  • そもそもコード決済を始めるメリットは何なのか?
    そもそもコード決済を始めるメリットは何なのか?
  • コード決済で還元率が15.5%までアップするのは?
    コード決済で還元率が15.5%までアップするのは?
  • スマホ証券とネット証券で手数料が安いのは?
    スマホ証券とネット証券で手数料が安いのは?
  • 今さら聞けないキャッシュレス決済とコード決済
    今さら聞けないキャッシュレス決済とコード決済

  • オススメ記事

    逮捕者も出た「モザイク破壊」とはどんな技術?

    2021年10月、ついに「モザイク破壊」に関する事件で逮捕者が出ました。京都府警サイバー犯罪対策課と右京署は、人工知能(AI)技術を悪用してアダルト動画(AV)のモザイクを除去したように改変し[…続きを読む]

    LINEのトーク内容を盗み見する方法とその防衛策

    圧倒的ユーザー数を誇るLINEは当然、秘密の連絡にも使われます。LINEの会話は探偵が重点調査対象とするものの1つです。そこで、探偵がLINEの会話を盗み見する盗聴&盗撮テクニックを見ていくと[…続きを読む]

    盗聴はアプリを入れればできる

    盗聴器といえば、自宅や会社など目的の場所に直接仕掛ける電波式盗聴器が主流でした。しかし、スマホ、タブレットPCなどのモバイル機器が普及した現在、それらの端末を利用した「盗聴器アプリ」が急増して[…続きを読む]

    チョコボールのエンゼルを見分ける方法

    おもちゃの缶詰は、森永製菓「チョコボール」の当たりである“銀のエンゼル”を5枚集めるともらえる景品。このおもちゃの缶詰をもらうために、チョコボール銀のエンゼルの当たり確率と見分け方を紹介しまし[…続きを読む]

    空き巣被害に遭いやすい住宅の特徴と正しい防犯対策

    窃盗事件の大半を占めているのが「空き巣」。しかも、空き巣被害の半分以上は住宅が狙われたものです。アナタの家も知らぬ間に泥棒たちに目を付けられている空き巣被害の予備軍かもしれません。空き巣被害に[…続きを読む]