ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

Netflixで英語学習するためスロー再生する方法

Netflixで海外ドラマや映画を視聴しながら、英語学習をしている人は多いでしょう。しかし、Netflixはスロー再生に対応していないなど、不便な面もあります。そこで、英語学習向けの拡張機能をブラウザに導入して、Netflixを英語学習用に最適化させましょう。


Netflixで英語学習するためスロー再生する方法

Netflixの英語学習のためスロー再生

「ヒアリング能力をアップしたいけど、しゃべるスピードが早くて聞き取れない」という場合に便利なのが、ブラウザ拡張機能「Video Speed Controller」。通常、Netflixは倍速再生やスロー再生には非対応ですが、この拡張機能をインストールすることで速度を変えて再生できるようになります。

「Video Speed Controller」をインストール後、ブラウザでNetflixを開くと、左上に再生速度が表示。そこにカーソルを合わせ、「+」「-」ボタンをクリックすることで速度調整が可能です。

さらに、ショートカットキーの割り当てを設定しておくと、再生速度を簡単に変更できて便利です。ちなみに、Huluでも利用できます。

Netflixで英語学習するため字幕翻訳

Netflix動画を英語字幕で再生中、分からない単語が出てきた時、どうしていますか? 翻訳サイトを立ち上げて単語を入力して調べるのが一般的だと思いますが、それって結構面倒です。

そこで、ブラウザ拡張機能「eJOY English」をインストールしましょう。翻訳サイトを立ち上げることなく、Netflixの画面上で単語を調べることができるようになります。

「eJOY English」をインストール後、ブラウザからNetflixを立ち上げて動画を再生。調べたい字幕部分をクリックすると、Google翻訳などの翻訳結果を表示してくれます。覚えておきたい単語は保存しておくことも可能です。この拡張機能はNetflixだけでなく、YouTubeにも対応しています。

■「Netflix」おすすめ記事
Netflixほか動画サービス「同時視聴」何台まで?
Netflixほか動画サービスの視聴履歴の削除方法
Netflixアメリカ版のコンテンツを視聴する方法
NetflixでR18作品を探せる隠しコードとは?
Netflixに眠る大人向け作品を表示する裏コマンド

この記事にコメントする

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事