ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

DAZNはVPN経由ならでプレミアリーグを楽しめる

スポーツ専門配信サービスDAZN(ダ・ゾーン)では、UEFAチャンピオンズリーグやプレミアリーグの試合が、日本国内では配信されていません。しかし、海外版DAZNでは配信されているのです。そして、DAZNの海外版を視聴するのに必要となるのがVPNサービスになります。DAZNはVPN経由ならプレミアリーグを楽しめるのでした。


DAZNはVPN経由ならでプレミアリーグを楽しめる

DAZNのVPNサーバーは7か国から選ぶ

DAZNは世界200か国以上でサービスを展開していますが、アカウントはNetflixのように全世界共通ではありません。日本で取得したアカウントが使える国は限られています。

日本で取得したアカウントがそのまま使用できるのは、アメリカ、イタリア、オーストラリア、カナダ、ドイツ、スペイン、スイスの7か国。VPNサーバーを選ぶ際には、これらの国からアクセスする必要があるというわけです。

前シーズンまで日本版DAZNで全試合配信していたプレミアリーグですが、今シーズンからは全試合の配信がなくなりました。しかし、DAZNアカウントがあればスペイン版から視聴できます。

DAZNのVPNサーバーは有料を利用する

日本版DAZNでは配信されないUEFAチャンピオンズリーグの2022-23シーズンが、カナダ版DAZNでは配信中。カナダ版のDAZNにアクセスすれば中継を見ることができるのです。

動画配信を見るためのVPNサービスには無料のものも多くありますが、DAZNなどの有料の動画配信サービスを利用する場合のVPNサービスにはある程度の回線速度が必要です。

また、VPNは無料サービスはIP偽装の対策済みの場合が多いため、有料サービスを利用するのがその筋では定番となっています。例えば、「NardVPN」は月額1,380円~、年額6,840円~(1か月570円)の有料サービスです。

The following two tabs change content below.

ラジオライフ編集部

ラジオライフ編集部三才ブックス
モノ・コトのカラクリを解明する月刊誌『ラジオライフ』は、ディープな情報を追求するアキバ系電脳マガジンです。 ■編集部ブログはこちら→https://www.sansaibooks.co.jp/category/rl

この記事にコメントする

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事