ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

SNS使い放題の格安SIMでおすすめの2サービス

SNSを利用する上で避けて通れないのが、スマホの通信量問題です。月末には通信速度制限がお約束という人も多いでしょう。そこで導入したいのが、SNS使い放題の「SNSのカウントフリー」。auとソフトバンクでも実施していますが月額6千円以上。しかし、格安SIMなら3千円程度に収められてSNS使い放題になるのです。


SNS使い放題の格安SIMでおすすめの2サービス

厳密にはSNS使い放題でなく90%オフ

元Cygamesの春田康一氏が立ち上げた、ゲームに強い格安SIMサービスが「Links Mate」です。オプションとしてカウントフリーサービスを展開していますが、厳密にいうとSNS使い放題でなく90%オフ。10%分はカウントされてしまうとはいえ、その代わりに対象サービスが豊富なのが魅力です。

Twitter・Facebook・Instagramに加え、ゲームや音楽・動画アプリなど、77種類がサービスの対象となります。また、LINEモバイルと同様に、通信速度制限がかかっても、対象コンテンツだけは高速のまま利用可能。なお、回線はNTTドコモ一択となります。

Links Mateのポイントは「通信量の90%が免除」ということ。90%オフと聞いても実感が湧かないかもしれませんが、例えばTwitterを1か月1GB使っても100MB分として計算されるということです。

SNS使い放題は3GBプランから選択可能

Links Mateは「対象アプリは驚きの77種類」であることもポイント。『グランブルーファンタジー』『みんゴル』などのゲームのほか、「AbemaTV」「AWA」「niconico」「U-NEXT」もラインアップ。App StoreやGoogle Playでの対象アプリのダウンロードやアップデートの通信量も90%オフになるのです。

SNSが最も充実している格安SIMサービスが「DMM mobile」です。オプションとして用意されているSNS使い放題の「SNSフリー」は、内容や価格がLINEモバイルと似ていますが、こちらはFacebookのMessengerに対応しています。

FacebookのMessengerに対応しているのは、現在DMM mobileのみ。写真や動画を送受信しても通信量を消費しません。なお、回線はNTTドコモのみです。プランは1GBからありますが、SNS使い放題のSNSフリーが選択できるのは3GBプランから。ちなみに、初回月はSNSフリーオプションが無料になります。

この記事にコメントする

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事