ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

Galaxyカメラを無音化を高解像度のままする方法

レストランで映える料理が出てきた時や、子どもやペットの寝顔を撮影したい時に邪魔になるのがスマホの標準カメラのシャッター音です。無音カメラアプリを入れるという選択肢もありますが、やはり使い慣れた標準カメラアプリを無音化したという人が多いでしょう。サムスン電子のGalaxyのカメラは無音化がシステムアプリ経由で可能です。


Galaxyの高解像度の標準カメラを無音化する方法

Galaxyのカメラ無音化はシステムアプリ

韓国メーカーながら、日本でも多くのシェアを誇るサムスン電子の「Galaxy」。代表機種である「Galaxy S21+」のカメラ画素数は6,400万画素という驚きの高解像度となっています。

この人気スマホシリーズ「Galaxy」はシステムアプリを使えば、標準カメラの無音化がカンタンです。システムアプリ「Setedit」はGoogle Playで無料で入手できます。

Galaxyのカメラ無音化は、まずはシステムアプリ「Setedit」を起動し、右上のタブが「SystemTable」になっていることを確認。異なる場合はタップして選択します。

Galaxyのカメラで無音で標準撮影可能

画面をスクロールし、「csc_pref_camera_foced_shuttersound_key」をタップし、続いて「Edit Value」を選択。これがGalaxyのカメラシャッター音を司る箇所です。

デフォルトでは音ありの「1」になっているので、キーボードを呼び出して「0」に打ち換えるのです。これでGalaxyのカメラが無音で標準撮影可能になります。

Galaxyのカメラを無音でなく元の状態に戻したい場合は「1」を入力。ちなみに最新のAndroidOS11では、システム音をミュートにしていないとGalaxyのカメラシャッター音がわずかに鳴る仕様になっています。(文/Toybox)

The following two tabs change content below.

ラジオライフ編集部

ラジオライフ編集部三才ブックス
モノ・コトのカラクリを解明する月刊誌『ラジオライフ』は、ディープな情報を追求するアキバ系電脳マガジンです。 ■編集部ブログはこちら→https://www.sansaibooks.co.jp/category/rl

この記事にコメントする

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事