浮気防止アプリが入っていないかのチェック方法
浮気防止アプリとして利用されるのが盗難対策アプリです。浮気防止アプリとして利用されるのは、本来は盗難されたスマホの位置情報の取得や端末データの消去などを遠隔操作するために開発されたアプリ。スマホの遠隔操作機能をそのまま浮気防止アプリとして流用するわけです。そんな浮気防止アプリが入っていないかのチェック方法を紹介します。
浮気防止アプリで遠隔操作が可能
浮気防止アプリとしてAndroidにインストールされることが多いのが「Cerberus(ケルベロス)」というアプリです。そもそもは盗難対策用アプリですが、ターゲットの端末に仕込むことで浮気防止アプリとしてPC上から遠隔操作が可能になります。
ケルベロスは位置情報の取得や音声の録音、ビデオの撮影やスクリーンショットの撮影などがリモートで操作が可能な浮気防止アプリです。一部ではストーカーアプリとも呼ばれているほど。浮気防止に行動を監視するアプリです。
浮気防止アプリの使い方は、まずケルベロスを端末にインストールしたら、アカウントの作成や初期設定を行います。あとは、ケルベロスの公式サイトで作成したアカウントでログインすると、浮気防止アプリを入れた端末の遠隔操作が可能になるのです。
浮気防止アプリのアイコンが消える
ケルベロスの公式サイトでは端末の位置が地図上で確認できるほか、浮気防止アプリのさまざまなコマンドを実行可能。通話記録やSMSログの取得、音声の録音や写真の撮影などが浮気防止アプリによって遠隔で操作できるようになります。
さらには、ケルベロスの公式サイトからは「アプリ一覧画面から隠す」というコマンドが存在。実行すると一覧画面から浮気防止アプリのアイコンが消えるので、端末所有者がケルベロスを発見しにくくなるというわけです。
ただし、浮気防止アプリのアイコンはホーム画面からは消えますが、設定画面の「アプリ」から確認することが可能。浮気防止アプリがインストールされているか心配な人は、一度確認しておいて損はないでしょう。
浮気防止アプリで通話履歴を確認する
浮気防止アプリとして使われるアプリに「Android Lost(アンドロイド・ロスト)」があります。この浮気防止アプリは本来、端末を紛失した時にPCのブラウザから遠隔操作して端末の位置情報を調べたり、アラームを鳴らして場所を特定したりするもの。その機能は浮気防止アプリとして活用できるものばかりです。
Android Lostの浮気防止アプリの操作はすべて公式サイトにログインして行うようになっています。ログインの際には、Google Playでアプリをダウンロードした際のGoogleアカウントを使用する仕組みです。
浮気防止アプリでは、通話履歴やショートメッセージの履歴や内容をチェック可能。相手の行動が気になるのであれば、浮気防止アプリでGPS機能を利用して端末の位置と一定時間内の移動の履歴を知ることもできます。
浮気防止アプリはカメラ操作が可能
浮気防止アプリで確認できるのは、位置情報や通話履歴だけではありません。なんと浮気防止アプリでスマホのカメラの遠隔操作もできるのです。加えて、浮気防止アプリにはメッセージとそれを消すためのボタンをスマホに表示して、ボタンをタップした瞬間に前面のカメラで撮影する機能も搭載。端末を手にした人とその周囲が撮影できます。
さらに、浮気防止アプリはショートメッセージは内容を見るだけでなく、スマホを乗っ取る形で送信することも可能。浮気防止アプリでスマホの持ち主になりすまして、任意の宛て先になりすましメッセージが送れるのです。
なお、この浮気防止にも使えるアプリは「Lost Android」という名前で「Google Play」で入手できます。不用意なプライバシーの漏洩を避けるためにも、こういったアプリが浮気防止として使われていることを知っていて損はないでしょう。
浮気防止アプリに使えるスマホ監視アプリ
最近では、浮気防止アプリにスマホ監視アプリが利用されるようになっています。親が子どもの居場所やスマホの使用状況を確認するために、スマホ監視アプリが続々と登場しているからです。
「uMobix」は、位置情報の追跡やSNS、メッセンジャーのやり取りをチェックできる浮気防止アプリに使えるスマホ監視アプリ。LINEやTinderなど定番サービスも網羅されているので、浮気防止アプリに利用可能です。
浮気防止アプリに使える「Cocospy」は、子どものスマホを監視することを目的に作られたアプリ。位置情報の追跡やSNSの監視はもちろん、SIMの抜き挿しまで確認できます。スマホ内に保存された写真や動画もチェック可能。浮気防止アプリとしてパートナーの行動が一目瞭然です。
浮気防止アプリとして相手の行動を制限する
「mSpy」は、SNS監視、予定の確認、画面の録画までできる浮気防止アプリに使えるスマホ監視アプリ。利用するサイトやアプリの制限も可能なので、より厳格なペアレンタルコントロールにうってつけです。パートナーに了解を得て浮気防止アプリとしてインストールすれば、やましい行動を制限できるでしょう。
浮気防止アプリに使える「FlexiSPY」は、通話の録音やカメラの遠隔撮影に対応する強力なスマホ監視アプリ。日本語に対応していないためやや使い勝手は悪いものの、機能面は浮気防止アプリとしてダントツでしょう。
通常の電話アプリやLINEなどの通話アプリを録音して、クラウド上に保存することも可能。浮気調査などでの証拠集めには有効そうな機能が満載の浮気防止アプリに使える監視アプリです。
しかも、このスマホ監視アプリはオプションでアイコンを隠す機能を搭載しています。浮気防止のためにこっそり行動を監視できるアプリというわけです。とはいえ、こうしたスマホ監視アプリを相手に無断でインストールすることは不正指令電磁的記録供用罪などにあたるので、くれぐれも安易に利用しないようにしましょう。
■「監視アプリ」おすすめ記事
Cerberusはスマホを遠隔操作できる最強アプリ
■「監視アプリ」おすすめ記事
Cerberusはスマホを遠隔操作できる最強アプリ
「ケルベロス」アプリでスマホを遠隔操作!
追跡アプリ「ケルベロス」をチェックする方法
監視アプリ「Android Lost」でスマホ遠隔操作
スマホを遠隔操作できるAndroidアナライザー
スマホの遠隔操作アプリはどこまで監視できる?
■「遠隔操作」おすすめ記事
Chromeリモートデスクトップで自宅PCを遠隔操作
PCが遠隔操作できる「Brynhildr」で情報漏洩
「Brynhildr」で他人のPCを遠隔操作する手順
ラジオライフ編集部
最新記事 by ラジオライフ編集部 (全て見る)
- 可搬式オービスの速度違反は15km/h未満は無視? - 2024年11月22日
- Catchyは仕事も私生活も役立つ文章生成サービス - 2024年11月21日
- NHKメッセージ消去の裏技「録画」が通用する理由 - 2024年11月21日
- 譲渡されたテレビのB-CASカードは申請が必要? - 2024年11月21日
- エンタメ制限突破に使えるVPNサービスはどこ? - 2024年11月20日
この記事にコメントする
あわせて読みたい記事
渋滞情報アプリでオービス情報もチェックできる?
ドライバー向け天気アプリはツーリングにも便利
車中泊マップアプリは入浴施設もサクッと探せる
オービスガイドアプリは可搬式やネズミ捕りに対応
オススメ記事
2021年10月、ついに「モザイク破壊」に関する事件で逮捕者が出ました。京都府警サイバー犯罪対策課と右京署は、人工知能(AI)技術を悪用してアダルト動画(AV)のモザイクを除去したように改変し[…続きを読む]
モザイク処理は、特定部分の色の平均情報を元に解像度を下げるという非可逆変換なので「モザイク除去」は理論上は不可能です。しかし、これまで数々の「モザイク除去機」が登場してきました。モザイク除去は[…続きを読む]
圧倒的ユーザー数を誇るLINEは当然、秘密の連絡にも使われます。LINEの会話は探偵が重点調査対象とするものの1つです。そこで、探偵がLINEの会話を盗み見する盗聴&盗撮テクニックを見ていくと[…続きを読む]
盗聴器といえば、自宅や会社など目的の場所に直接仕掛ける電波式盗聴器が主流でした。しかし、スマホ、タブレットPCなどのモバイル機器が普及した現在、それらの端末を利用した「盗聴器アプリ」が急増して[…続きを読む]
おもちゃの缶詰は、森永製菓「チョコボール」の当たりである“銀のエンゼル”を5枚集めるともらえる景品。このおもちゃの缶詰をもらうために、チョコボール銀のエンゼルの当たり確率と見分け方を紹介しまし[…続きを読む]