GPS追跡アプリで居場所を監視する相手に知られない機能
デジタルされている現代のスマホや携帯電話の通話は、電波を受信して盗聴することはできません。しかし、GPS追跡アプリをインストールすると、相手の居場所を監視したり、スマホの通話内容を外部から聞けたり録音できたりする機能が使えるのです。しかも、GPS追跡アプリにはスマホに仕込んだあと居場所を監視する相手に知られない機能も付いています。
GPS追跡アプリで居場所を監視する相手を盗聴するやり方
GPS追跡アプリは、いわばスマホを乗っ取りできるアプリ。GPS追跡アプリは、相手の居場所を特定したり、通話内容をそのまま盗聴することもできます。しかし、GPS追跡アプリを導入するには手作業が必要。そのため、内部の人間や近い人間などGPS追跡アプリ導入を実行できる人物は限られます。
そんなGPS追跡アプリでよく知られているのが「FlexiSPY」です。このGPS追跡アプリで可能な操作は、電話の通話内容を聞く・録音する、Facebookを覗く、相手の居場所を特定する、パスコードを暴くなど多岐にわたります。
このGPS追跡アプリで特徴的なのが、通話中の内容をリアルタイムで聞けること。また、LINEも中身を覗けるなど、150種もの操作がGPS追跡アプリで可能。しかも、GPS追跡アプリがインストールされて監視されていることを相手に知られないように、スマホのアプリ一覧から消すこともできるのです。
GPS追跡アプリは居場所を監視する相手に知られない機能
さらに、相手の居場所がわかるGPS追跡アプリにはスマホのパスコードを解読できる機能も搭載。また、相手の居場所がわかるGPS追跡アプリはコードを新たに設定したり、アプリのパスワード解読もできます。
相手の居場所がわかるGPS追跡アプリがスマホに仕掛けられると、あらゆる行動が監視可能になるわけです。相手の居場所がわかるGPS追跡アプリの利用料は、月額68ドルからとなっています。
とはいえ、相手の居場所がわかるGPS追跡アプリの導入ハードルはかなり高くなります。相手の居場所がわかるGPS追跡アプリ導入にはAndroidはroot化が、iOSは脱獄が必要です。操作に慣れている人間でも、相手の居場所がわかるGPS追跡アプリ導入に数時間は欲しいところでしょう。
もし相手の居場所がわかるGPS追跡アプリが導入されていたとしたら、身内の近い人間が就寝中などにスマホを操作するなどの時間が必要になります。ちょっとトイレに立っている間など、相手に知られないで居場所がわかるGPS追跡アプリをインストールできるようなものではありません。
GPS追跡アプリで相手の居場所がわかるスマホ遠隔監視
相手の居場所がわかるGPS追跡アプリでは「Android Lost」もよく知られた存在。相手の居場所がわかるGPS追跡アプリのデベロッパーは「Theis Borg」です。相手の居場所がわかるGPS追跡アプリの操作はすべてAndroid LostのWebサイト上から行います。
この相手の居場所がわかるGPS追跡アプリのWebサイトはGoogle Playからアプリをインストールする際に使用したアカウントと連携。このアカウントでWebサイトにログインすると、画面上からスマホに仕掛けられた相手の居場所がわかるGPS追跡アプリへ命令を送れるようになるのです。
相手の居場所がわかるGPS追跡アプリはインターネットを介して端末とやりとりするため、Android Lostを操作するには、端末側でデータ通信が行える状態になっている必要があります。端末のバッテリー残量がゼロの場合や通信に必要な電波の届かない場所で無い限り、相手の居場所がわかるGPS追跡アプリで遠隔監視が可能なのです。
GPS追跡アプリのスマホ監視機能で相手の居場所
この相手の居場所がわかるGPS追跡アプリの主要な操作は、ボタンのクリックや文字の入力などで行え、別途SMSで任意のコマンドを送ることでも命令を実行可能です。相手の居場所がわかるGPS追跡アプリのおもな監視機能は「SMS関連」「GPS関連」「警告関連」「情報漏洩防止」「記録関連」に分けられます。
これらのスマホの情報が相手の居場所がわかるGPS追跡アプリから手に入れば、ユーザーがアクセスした相手とその目的、ユーザーのいる場所や会話の内容、ユーザーの行動範囲や移動の履歴を監視することが可能。スマホを無くした際に起こりうる情報漏えいを防ぐために必要な機能が、相手の居場所がわかるGPS追跡アプリには搭載されているわけです。
しかし、相手の居場所がわかるGPS追跡アプリには端末を持ち歩くユーザーの行動を監視するのにも有効な情報も含まれているのも事実。例えば、相手の居場所がわかるGPS追跡アプリの通話履歴は相手の電話番号、通話時間、日時などを知ることができます。
SMSを閲覧できる機能については、相手の居場所がわかるGPS追跡アプリでメッセージの内容を見ることが可能。スマホを持つ相手に知られないところで、その行動すべてを監視するのが相手の居場所がわかるGPS追跡アプリです。
GPS追跡アプリの「Cerberus」でスマホ監視
GPS追跡アプリの定番「Cerberus(ケルベロス)」は本来、盗難された自分のスマホをGPSで追跡するための防犯用アプリです。しかし、その機能の豊富さから、ターゲットのGPS追跡アプリとして相手に知られないで居場所などを監視するために使われることがよくあります。
GPS追跡アプリの利やり方はGPS追跡したいスマホにCerberusアプリをインストールし、アカウントを登録するだけ。あとはPCやスマホのブラウザから専用の相手の居場所がわかるGPS追跡ページを開き、写真撮影・音声録音などのコマンドを送ればGPS追跡アプリがインストールされた目的のスマホの情報を得られるというわけです。
相手の居場所がわかるGPS追跡アプリ・Cerberusの主な機能は、スマホのGPS追跡やスマホのロック、メッセージの表示、端末の初期化、音声の録音、写真・ビデオの撮影、通話記録の取得、電話の発信など。GPS追跡アプリはAndroid版も提供されていて、無料の試用期間は1週間です。
GPS追跡アプリの行動監視で相手の居場所がわかる
実際に、相手の居場所がわかるGPS追跡アプリで行動を監視する手順を見てみましょう。まずは、Cerberusの公式ページにアクセスし、スマホに登録したアカウントでログイン。相手の居場所がわかるGPS追跡アプリによってスマホの現在地がGPSで自動取得され、マップ上に表示されています。
相手の居場所がわかるGPS追跡ページのプルダウンメニューを開き、目的のコマンドを選択。「通話記録取得」を選ぶと、スマホのGPS追跡アプリから通話履歴の一覧が表示されます。「写真を撮る」を選ぶと、相手の居場所がわかるGPS追跡アプリから相手のスマホカメラに写った風景が送られてくるのです。「音声録音」を選ぶと、相手の居場所がわかるGPS追跡アプリが周囲の音声を録音して送ってくれます。
なお、他人のスマホに無断で相手の居場所がわかるGPS追跡アプリをインストールすると、不正指令電磁的記録共用罪などの刑法に触れる恐れがあるため、実行は厳禁です。
GPS追跡アプリに位置情報共有の新トレンド
相手の居場所がわかるGPS追跡アプリに新トレンドが登場しています。それが「位置情報共有アプリ」です。位置情報共有アプリの本来の目的は、待ち合わせ用や安否確認用。恋人&家族に合意を取ってアプリをインストールすれば、常に気になる相手の居場所を確認できるGPS追跡アプリになるのです。
そんな相手の居場所がわかるGPS追跡アプリの新トレンド筆頭が「Zenly」。承認した相手をマップ上に表示して居場所を共有。滞在時間も表示され、どこにどれだけいたのかも把握できます。App Store、Google Playで無料で入手可能です。
相手の居場所がわかるGPS追跡アプリの新トレンドの使い方は、アプリを起動したらまずはユーザー登録。登録が完了すると、手の居場所がわかるGPS追跡アプリのマップ上に自分の現在地が表示されるはずです。ここで相手のスマホにも相手の居場所がわかるZenlyを導入してユーザー登録。友達として追加します。これでマップ上に相手の現在地が表示されるようになるというわけ。これで24時間いつでもGPS追跡アプリで見守れます。
GPS追跡アプリで移動履歴を確認する
相手の居場所がわかるGPS追跡アプリの新トレンドに「Life360」もあります。Life360は、災害時に家族間で居場所を共有するためのアプリ。App Store、Google Playで無料で入手可能です。安否確認用なので、居場所を把握したい相手が家族なら「万が一の時、心配だから」と、ナチュラルに相手の居場所がわかるGPS追跡アプリ導入を促せるでしょう。相手に知られないで居場所がわかるGPS追跡アプリをインストールする手間は必要ありません。
これで妻や兄弟の居場所を地図上でGPS追跡アプリで確認可能。相手の居場所がわかるGPS追跡アプリはリアルタイムに更新されませんが、移動履歴が保存されるのが利点です。なお、相手の居場所がわかるGPS追跡アプリのプレミアプラン(月600円)に加入すると監視履歴を30日間さかのぼれます。
相手の居場所がわかるGPS追跡アプリのやり方は、アプリを起動しユーザー登録して現在地を共有。相手の居場所がわかるGPS追跡アプリから共有用コードが発行されるのでメモします。相手のスマホにも相手の居場所がわかるGPS追跡アプリ「Life360」を導入し、メモした共有用コードを入力。これで現在地の相手の居場所のGPS追跡が始まるのです。
GPS追跡アプリで親が子どもの居場所を確認する機能
さらに最近では、親が子どもの居場所やスマホの使用状況を確認するために、スマホ監視アプリを相手の居場所がわかるGPS追跡アプリとして利用するようになっています。例えば「uMobix」は、位置情報の追跡やSNS、メッセンジャーのやり取りをチェックできる相手の居場所がわかるGPS追跡アプリとしても使えるスマホ監視アプリ。LINEやTinderなど定番サービスも網羅されています。
この相手の居場所がわかるGPS追跡アプリとしても使えるスマホ監視アプリはAndroid版とiOS版で対応サービスの数が異なるのは注意点。Android版は対応サービスが多く、20以上のSNS、メッセンジャーに対応しています。GPS追跡アプリとしては大差ありません。
「Cocospy」は、子どものスマホを監視することを目的に作られたアプリですが、相手の居場所がわかるGPS追跡アプリとしても利用可能。相手の居場所がわかるGPS追跡アプリとして位置情報の追跡やSNSの監視はもちろん、SIMの抜き挿しまで確認できます。
とはいえ、こうした相手の居場所がわかるGPS追跡アプリを相手に無断でインストールすることは不正指令電磁的記録供用罪などにあたるので、くれぐれも安易に手の居場所がわかるGPS追跡アプリを利用しないようにしましょう。
■「GPS追跡アプリ」おすすめ記事
GPS追跡アプリは画面上ではメモアプリの体裁
GPS追跡アプリはWebサイトでスマホを遠隔操作
■「GPS」おすすめ記事
GPS発信機は今後「番犬ドンデ」が主流になる
GPS発信機は電源をオンして車に設置するだけ
■「スマホ遠隔操作」おすすめ記事
監視アプリ「Android Lost」でスマホ遠隔操作
Cerberusはスマホを遠隔操作できる最強アプリ
「ケルベロス」アプリでスマホを遠隔操作!
スマホを遠隔操作できるAndroidアナライザー
追跡アプリ「ケルベロス」をチェックする方法
スパイアプリの決定版「ケルベロス」の発見方法
ラジオライフ編集部
最新記事 by ラジオライフ編集部 (全て見る)
- NHK受信料不要のチューナーレステレビに落し穴 - 2024年11月23日
- テレビ「L字テロップ」録画すると消せるのか? - 2024年11月23日
- YouTubeを広告なしの国から視聴する裏ワザとは - 2024年11月22日
- NHK受信料のBSのみ視聴で割安な特別契約とは? - 2024年11月22日
- 可搬式オービスの速度違反は15km/h未満は無視? - 2024年11月22日
この記事にコメントする
あわせて読みたい記事
動画サービスの月額料金込みのスマホお得プラン
渋滞情報アプリでオービス情報もチェックできる?
ドライバー向け天気アプリはツーリングにも便利
車中泊マップアプリは入浴施設もサクッと探せる
オススメ記事
2021年10月、ついに「モザイク破壊」に関する事件で逮捕者が出ました。京都府警サイバー犯罪対策課と右京署は、人工知能(AI)技術を悪用してアダルト動画(AV)のモザイクを除去したように改変し[…続きを読む]
モザイク処理は、特定部分の色の平均情報を元に解像度を下げるという非可逆変換なので「モザイク除去」は理論上は不可能です。しかし、これまで数々の「モザイク除去機」が登場してきました。モザイク除去は[…続きを読む]
圧倒的ユーザー数を誇るLINEは当然、秘密の連絡にも使われます。LINEの会話は探偵が重点調査対象とするものの1つです。そこで、探偵がLINEの会話を盗み見する盗聴&盗撮テクニックを見ていくと[…続きを読む]
盗聴器といえば、自宅や会社など目的の場所に直接仕掛ける電波式盗聴器が主流でした。しかし、スマホ、タブレットPCなどのモバイル機器が普及した現在、それらの端末を利用した「盗聴器アプリ」が急増して[…続きを読む]
おもちゃの缶詰は、森永製菓「チョコボール」の当たりである“銀のエンゼル”を5枚集めるともらえる景品。このおもちゃの缶詰をもらうために、チョコボール銀のエンゼルの当たり確率と見分け方を紹介しまし[…続きを読む]