ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

無料のPhotoshopアプリで本格的に写真を加工

写真加工アプリを使えば、スマホ上でも写真のシミやホコリをカンタンに除去できます。そんな高機能な写真加工ができる無料アプリが「Adobe Photoshop Express」。世界中で使われている画像編集ソフト「Adobe Photoshop」のアプリ版です。無料で写真の補正や修正、フィルター機能などが利用できます。


無料のPhotoshopアプリで本格的に写真を加工

Photoshopアプリはずば抜けた性能

スマホで撮影した画像の修正なら、高機能な写真加工ができる無料アプリ「Adobe Photoshop Express」がオススメです。世界的に有名な画像編集ソフトの定番「Adobe Photoshop」のPC版より機能は少ないものの、そのぶんPhotoshopアプリ版は操作がカンタンになっています。

しかも、Photoshopアプリ版の対応OSはiOSとAndroid。高機能な写真加工アプリにもかかわらず、無料で利用できることもうれしいところでしょう。

とはいえ、Photoshopアプリ版では写真の補正や修正、フィルター機能などが利用可能。無料の写真加工アプリの中では、ずば抜けた性能で人気を博しています。使わない手はないでしょう。

Photoshopアプリでほくろを除去する

さっそく、Photoshopアプリ版で写真を加工してみましょう。アプリを立ち上げたら「カメラロール」を選択して、スマホに保存されている写真を読み込むところからスタートです。

ここでは絆創膏アイコンの修正ツールを選択し、顔のシミやほくろを除去する写真加工をしてみます。写真加工といっても、除去したい部分を拡大して除去できるまでタップ。するとホクロが消えました。

完成したらシェア機能を開いて「カメラロール」に保存します。Photoshopアプリ版はたったこれだけの操作でホクロ除去が可能。このほか、赤目補正などの写真加工ツールも充実しています。

■「写真」おすすめ記事
写真袋でレア画像を無料で集める方法とは?
Flickrアプリでスマホ内の写真を自動アップ

この記事にコメントする

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事