ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

契約ナシで人気CS番組が視聴できる無料アプリ

2019年9月にサービス開始となった、「ディスカバリーチャンネル」の動画配信サービスが「Dpaly」です。ディスカバリーチャンネルはYouTubeでも公式チャンネルにて番組を配信しています。しかし、配信タイトルの数でいえば、この専門サービスである「Dplay」の方が圧倒的に豊富なのです。


契約ナシで人気CS番組が視聴できる無料アプリ

Dplayで会員登録なしで最新話を視聴

「Dplay」は「ディスカバリーチャンネル」「アニマルプラネット」「ID(Investigation Discovery)」「QUEST by Discovery」に、日本オリジナル番組といった複数のチャンネルで構成。全部で800以上のエピソードを視聴できます。

Dplayのあまりの充実したサービスぶりに、「CS解約しようかな」の声も出るほど。ただし、会員登録なしで視聴できるエピソードは、基本的には最新話のみです。過去エピソードは、無料の会員登録→ログインすることで視聴可能になります。

会員登録といっても、メールアドレスとパスワード・性別・生まれた年(任意)を入力するだけの簡単なもの。視聴できるコンテンツを考えれば、大した手間ではないでしょう。

Dplayは視聴ウインドウ上で字幕設定

Dplayアプリの視聴画面は、字幕作品の場合、視聴ウインドウ上で字幕のON/OFFの設定を行う設計。再生バー上にある白いラインは広告の再生位置で、20秒ほどの番組CMが挟まる仕組みです。テレビへのキャストにも対応しています。

Dplayで見られる番組は、探検家がたった1人で世界各地で10日間のサバイバルに挑戦する人気シリーズ『ザ・秘境生活』や、宇宙や人間の存在に関する謎を人気俳優が科学的に紐解いていく『モーガン・フリーマン時空の彼方』などです。

Dplayにはこのほか、名車の購入から修復・販売までの一連の流れを追う大人気シリーズ『名車再生!クラシックカー・ディーラーズ』、武井壮率いるメンバーとサバイバルテクニックを元にしたクイズに挑戦するオリジナル作品『サバイバル・マスター!』、面識のない男女が辺境の地に裸で置き去りにされる『THE NAKED』と、気になる番組がそろっています。

■「アプリ」おすすめ記事
スマホ乗っ取りに使われる最新の手口とは?
AbemaTVの録画をスマホでするなら「Mobizen」
「ケルベロス」アプリでスマホを遠隔操作!
追跡アプリ「ケルベロス」をチェックする方法
スパイアプリの決定版「ケルベロス」の発見方法
GPS追跡アプリは仕込んだあと一覧から消せる
iPhoneは自動録音アプリで盗聴器になる危険
LINEを既読つけないで読む方法…の落とし穴
盗聴はアプリをスマホに入れればできる時代
盗聴器はスマホに自動応答アプリを入れるだけ

この記事にコメントする

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事

関連する記事は見当たりません。