ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

高画質にこだわる「マナーカメラ」アプリ3選

静かなレストランで料理をスマホ撮影する時は、周囲にシャッター音が響かないように配慮するのが大人のマナー。そんな時に重宝されるのが「マナーカメラ」アプリです。ニーズの高いアプリジャンルのため、さまざまなマナーカメラアプリが登場しています。そこで、マナーカメラでも高画質にこだわる無料アプリを3つ厳選しました。


高画質にこだわる「マナーカメラ」アプリ」3選

高機能カメラアプリをマナー設定する

MicrosoftがiPhone用に作った、高機能な無料カメラアプリが「Microsoft Pix」です。被写体の顔を認識して自動でピント調整し、さらにバースト撮影した画像からベストショットを選んで保存するAI搭載の高性能アプリです。

マナーカメラアプリとして使用するには「設定」から「Microsoft Pix」を選んで、その中にある「シャッター音」をオフにするだけ。画質も申し分なく、ふだん使いのカメラとして使用する人も多い非常に優秀なアプリです。入手先はApp Storeになります。

「StageCameraHD」は、iPhoneの標準カメラアプリと同等の解像度(4032×3024)に対応している無料のマナーカメラアプリです。シンプルな仕様のアプリながら、無音で高画質な撮影が可能です。

マナーカメラに優秀な連写撮影を搭載

マナーカメラながら解像度は7段階から細かく設定することが可能です。入手先はApp Storeです。ただし、無料で設定できる画質は3264×2448まで。4032×3024に設定するにはアプリ内課金250円が必要になります。

「無音カメラ[連続撮影・高機能・高速起動]」は、高画質に加えて連写機能が優秀なマナーカメラアプリ。「連続撮影」ボタンを押すと、もう1度ボタンを押すまで無音で連写し続けます。シャッター音に邪魔されることなく、決定的なシーンを撮影できるでしょう。

露出の調整など、細かい設定ができるのも便利。連射撮影した画像は丸ごと保存することも、必要なものだけを選んで保存することもできます。連写した写真はGIFアニメとしても保存可能。入手先はGoogle Playです。

この記事にコメントする

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事