ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

イラスト完全描き下ろし「偽amiiboカード」発見

「AliExpress(アリ・エクスプレス)」といえば中国最大級のECサイト。日本ではまずお目にかかれない奇抜なガジェットが見つかる一方で、どこかで見たことあるようなパクリアイテムから、よくぞここまで…という“完コピ品”も多数販売されています。大胆不敵にパクる中華大手ECサイト「アリエク」で見つけたアイテムを紹介しましょう。


イラスト完全描き下ろし「偽amiiboカード」発見

amiiboカード偽造の斜め上を行く商品

2020年、『どうぶつの森』のamiiboカードの偽造が問題になりました。事件が表面化した後はすっかり見なくなりましたが、AliExpressで斜め上を行くアイテムを発見したのです。

「動物ハイブリッドカード」という名前にリニューアルされ、なんとイラストは似たようなキャラの描き下ろし。本物は1袋(1枚)300円ですが、コチラはフルセット(36枚)で1,860円と爆安です。

見た目はイマイチですが、amiiboカードのデータはしっかりコピーされているようです。本物よりもコンパクトで邪魔にならないのもウリだといいます。

金属製ポケモンカードは子供に人気

世界規模で人気のあるポケモンカードは、精巧な偽物の流通が問題になっていますが、その対極にあるのがコレ。イラストやテキストは完コピされているものの、素材が金属という誰が見ても分かるパチモノです。

「子供のためのポケモンメタルカード」は、大会では絶対に使えませんが、子供は喜ぶだろうということで商品化されたといいます。1枚113円と手頃で、海外では好評のようです。

黄金に輝く金属製カード。ポケモンカードのコピー品は多く見られますが、進化する形は珍しいかもしれません。(文/pusai)

The following two tabs change content below.

ラジオライフ編集部

ラジオライフ編集部三才ブックス
モノ・コトのカラクリを解明する月刊誌『ラジオライフ』は、ディープな情報を追求するアキバ系電脳マガジンです。 ■編集部ブログはこちら→https://www.sansaibooks.co.jp/category/rl

この記事にコメントする

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事