ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

ドン・キホーテの食品がどこよりも激安で販売中

「驚安の殿堂」のキャッチコピーで知られるドン・キホーテは、食品にも力を入れています。プライベートブランド「情熱価格」は家電製品のみならず、食品でもラインアップを展開。コロナ禍で自炊が増えた人に便利な大量買い向けの激安品を揃えています。ドン・キホーテの激安食品を見ていきましょう。


ドン・キホーテの食品がどこよりも激安で販売中


ドン・キホーテの食品が安い理由とは

特に安さが目立つのが「情熱価格ライトツナフレーク10缶」で、市場価格1,122円のところ643円で販売中。この商品が安い理由は4つあります。

「10個まとめ売り」「マグロでなくカツオ」「ラベル印刷なし」「ノンオイルではなくオイル入り」というのが理由。料理研究家も買い込んでいるといいます。

「薫麦食パン6枚切り」は、市場価格108円のところ64円です。こちらは第一パンとのコラボ商品。味はごく普通ですが、この安さは魅力でしょう。朝は食パン派なら買いでしょう。


ドン・キホーテの食品を使ったレシピ

「強炭酸水(1L)」は市場価格138円のところ84円。天然水を使った強炭酸水で、500mLの製品は48円です。メーカーは佐賀の飲料会社・友桝。レモン味やグレープフルーツ味もあります。

「いろいろ使えるたまねぎぽん酢(1L)」は、市場価格910円のところ430円。「ちくわ5本」は、市場価格105円のところ78円です。「スライスチーズ(12枚)」は140円(市場価格210円)、「ミックスチーズ(1kg)」は951円(市場価格1,400円)です。

ほかにも、スーパーより割安な品がたくさん。とくに、食パンやツナ缶は激安をうたうスーパーより安いので狙い目です。ドン・キホーテの公式サイトには、情熱価格の食品を使ったレシピ集なども掲載されています。

The following two tabs change content below.

ラジオライフ編集部

ラジオライフ編集部三才ブックス
モノ・コトのカラクリを解明する月刊誌『ラジオライフ』は、ディープな情報を追求するアキバ系電脳マガジンです。 ■編集部ブログはこちら→https://www.sansaibooks.co.jp/category/rl

この記事にコメントする

あわせて読みたい記事

  • スーパーの激安PB食品を実食して選んだベスト3
    スーパーの激安PB食品を実食して選んだベスト3
  • ドン・キホーテが4円引きなる「majica」とは?
    ドン・キホーテで常に4円引きで買い物する方法
  • 中毒性が高くてリピート買い必至のPB食品は?
    肉のハナマサ「かつサンド」は見つけたら即買い
  • PB食品で注目の10ブランドをいくつ知ってる?
    PB食品で注目の10ブランドをいくつ知ってる?

  • オススメ記事

    逮捕者も出た「モザイク破壊」とはどんな技術?

    2021年10月、ついに「モザイク破壊」に関する事件で逮捕者が出ました。京都府警サイバー犯罪対策課と右京署は、人工知能(AI)技術を悪用してアダルト動画(AV)のモザイクを除去したように改変し[…続きを読む]

    LINEのトーク内容を盗み見する方法とその防衛策

    圧倒的ユーザー数を誇るLINEは当然、秘密の連絡にも使われます。LINEの会話は探偵が重点調査対象とするものの1つです。そこで、探偵がLINEの会話を盗み見する盗聴&盗撮テクニックを見ていくと[…続きを読む]

    盗聴はアプリを入れればできる

    盗聴器といえば、自宅や会社など目的の場所に直接仕掛ける電波式盗聴器が主流でした。しかし、スマホ、タブレットPCなどのモバイル機器が普及した現在、それらの端末を利用した「盗聴器アプリ」が急増して[…続きを読む]

    チョコボールのエンゼルを見分ける方法

    おもちゃの缶詰は、森永製菓「チョコボール」の当たりである“銀のエンゼル”を5枚集めるともらえる景品。このおもちゃの缶詰をもらうために、チョコボール銀のエンゼルの当たり確率と見分け方を紹介しまし[…続きを読む]

    空き巣被害に遭いやすい住宅の特徴と正しい防犯対策

    窃盗事件の大半を占めているのが「空き巣」。しかも、空き巣被害の半分以上は住宅が狙われたものです。アナタの家も知らぬ間に泥棒たちに目を付けられている空き巣被害の予備軍かもしれません。空き巣被害に[…続きを読む]