ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

コカ・コーラの自販機はアプリで買うのがおトク

当たり付き自動販売機の当選確率は0~2%。これは景品表示法により、売上予定総額の2%と上限が定められているためです。単純に計算すると50本に1本の確率で当たるということになります。しかし、acureなら30本に1本、コカ・コーラ自販機ならアプリ購入15本で1本もらえるのです。


コカ・コーラの自販機はアプリで買うのがおトク


コカ・コーラ自販機はアプリで購入

Suica対応acureのポイントは貯蓄型。対象の飲み物がキャンペーンごとに決まっていますが、1本買うと1ポイント貯まり30ポイントで1本もらえます。また、「acure」メンバーズに入会(無料)すると、オリジナルグッズの抽選に応募できるなど、ジュース以外の商品を入手できるチャンスがあります。

また、2016年4月から日本コカ・コーラが「Coke ON」、ダイドードリンコが「Smile STAND」と、スマホアプリ連動型の自販機を導入しました。Bluetooth機能で自販機に接続し、アプリを介して飲料を購入すると、ポイントが貯められるというシステムです。

Coke ONの使い方は、まずアプリで商品を選択。自販機にかざすと同一の商品が出てきて、スタンプが1個貯まります。対応自販機はアプリで検索可能。2016年末までに、全国14万台の設置を目指しています。


コカ・コーラ自販機は15本で1本

1本購入でスタンプが1個貯まり、15個でドリンク1本に交換可能です。acureの30本でで1本もらえる仕組みと比べると、コカ・コーラは半分の15本で1本もらえるという計算になります。

SmileSTANDは、購入した金額がそのままポイントとなります。1円=1ポイントで、貯めたポイントに応じてスロットくじに挑戦が可能。商品応募のくじは600ポイントからになります。

賞品内容例としては、600ptならスパ&プールと季節の料理コース、1,200ptなら米沢牛サーロインステーキ、2,000ptならパラグライダー体験です。さらに3,500ptならBALUMUDAトースター、5,000ptなら豪華クルージングとなっています。

■「コカ・コーラ自販機」おすすめ記事
コカコーラの自販機はアプリでスタンプが貯まる

■「自販機」おすすめ記事
自販機の裏ワザ「デバッグ法」は存在するのか?

■「コーラ」おすすめ記事
駄菓子のコーラドリンクの当たりはロゴを調べる

The following two tabs change content below.

ラジオライフ編集部

ラジオライフ編集部三才ブックス
モノ・コトのカラクリを解明する月刊誌『ラジオライフ』は、ディープな情報を追求するアキバ系電脳マガジンです。 ■編集部ブログはこちら→https://www.sansaibooks.co.jp/category/rl

この記事にコメントする

あわせて読みたい記事

  • セブンが設置するコンビニ自販機は何が買える?
    セブンが設置するコンビニ自販機は何が買える?
  • コカコーラの自販機はアプリでスタンプが貯まる
    コカコーラの自販機はアプリでスタンプが貯まる
  • 自販機の裏ワザ「デバック法」は存在するのか?
    自販機の裏ワザ「デバッグ法」は存在するのか?

  • オススメ記事

    逮捕者も出た「モザイク破壊」とはどんな技術?

    2021年10月、ついに「モザイク破壊」に関する事件で逮捕者が出ました。京都府警サイバー犯罪対策課と右京署は、人工知能(AI)技術を悪用してアダルト動画(AV)のモザイクを除去したように改変し[…続きを読む]

    LINEのトーク内容を盗み見する方法とその防衛策

    圧倒的ユーザー数を誇るLINEは当然、秘密の連絡にも使われます。LINEの会話は探偵が重点調査対象とするものの1つです。そこで、探偵がLINEの会話を盗み見する盗聴&盗撮テクニックを見ていくと[…続きを読む]

    盗聴はアプリを入れればできる

    盗聴器といえば、自宅や会社など目的の場所に直接仕掛ける電波式盗聴器が主流でした。しかし、スマホ、タブレットPCなどのモバイル機器が普及した現在、それらの端末を利用した「盗聴器アプリ」が急増して[…続きを読む]

    チョコボールのエンゼルを見分ける方法

    おもちゃの缶詰は、森永製菓「チョコボール」の当たりである“銀のエンゼル”を5枚集めるともらえる景品。このおもちゃの缶詰をもらうために、チョコボール銀のエンゼルの当たり確率と見分け方を紹介しまし[…続きを読む]

    空き巣被害に遭いやすい住宅の特徴と正しい防犯対策

    窃盗事件の大半を占めているのが「空き巣」。しかも、空き巣被害の半分以上は住宅が狙われたものです。アナタの家も知らぬ間に泥棒たちに目を付けられている空き巣被害の予備軍かもしれません。空き巣被害に[…続きを読む]




    目次