ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

周囲にバレずに撮影できる無音カメラの選び方

スマホの写真撮影といえば大きなシャッター音が周囲に迷惑になることもしばしば。そんなときのためにも、無音カメラアプリを用意しておきましょう。無音カメラは大きく2つに分けられます。高画質を追求するアプリと、高機能をウリにするアプリです。画質派と機能派の無音カメラを4つ紹介しましょう。


スポンサーリンク
周囲にバレずに撮影できる無音カメラの選び方

無音カメラで高画質にこだわる

無音カメラとは、マナーを守るために静音機能を備えたカメラアプリのこと。最近では、撮影した画像を秘密アルバムに保存したり、撮影画面をブラウザに擬装したりと、スパイカメラのようなアプリも登場しています。

一方で、画質にこだわった無音カメラアプリも多数存在。たしかに証拠撮りなどの場合、証拠にならなければ意味がありません。そこで、無音カメラの高画質アプリと高機能アプリを、iPhoneとAndroid用でそれぞれ紹介しましょう。

iPhoneの高画質アプリなら「tudou」がおすすめ。対応OSはiOS7.0以降で、価格は無料です。数ある無音カメラの中でも高画質で知られます。無料版は機能が制限されますが、3264×2448ドットで撮影可能です。

無音カメラに3つのモードを搭載

iPhone用の高機能アプリなら、擬装機能を持つ「ヤヌスカメラ」がおすすめ。対応OSはiOS5.0以降で、価格は120円です。メニューから「ウェブ」を選択するとブラウザの隅に無音カメラの撮影画面が表示される仕掛けです。

Android用の高画質アプリなら、シンプルな「[高画質]良い無音カメラ」。対応OSはAndroid2.3以上で価格は無料です。「カメラブラックスクリーン」で真っ暗な画面でも撮影できます。画質は細部まで鮮明で、色合いもいい感じです。

Android用の高機能アプリなら、無料の「究極の無音カメラ~忍カメラ~」があります。対応OSはAndroid2.3以上で価格は無料。無音の「忍」とブラウザ擬装の「隠」、真っ暗な画面になる「闇」の3つのモードを搭載しています。この情報は『危ない裏ワザ大辞典』で紹介されていました。

■「無音カメラ」おすすめ記事
無音カメラはiPhoneならマナーカメラが定番
無音カメラのおすすめ!無料&高画質アプリ
無音カメラアプリが証拠集めには役に立つ!
無音カメラの動画版アプリはパスワードが2種類
無音カメラアプリを無料で探すなら「忍アプリ」
無音カメラでiPhoneカメラ機能をパワーアップ

■「カメラ」おすすめ記事
iPhoneのカメラ機能が大幅アップするアプリ
iPhoneのカメラ機能を監視に使う裏ワザアプリ
iPhoneカメラの知られざる機能を完全マスター

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事