ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

海外版Amazonなら適正価格でアイテムが買える

Amazonは日本だけでも1兆円以上を売り上げる巨大なネット通販サイト。使い方次第でいろいろ活用できる魅力的なグッズが目白押しです。ただし、海外からの輸入アイテムには適正価格でないものも存在します。そこで活用したいのが海外版のAmazonです。海外版Amazonの使い方を見ていきましょう。


海外版Amazonなら適正価格でアイテムが買える

海外版Amazonは希望の国をチョイス

国内のボッタクリ輸入品を避けて、海外の適正価格でアイテムを買いたいなら、海外版Amazonを利用するのが手。海外版Amazonはトップページの最下段で「日本」の枠をクリック。アプリの場合は左上のメニューボタンから「設定」を選択します。

PC版なら「各国のAmazon」というウィンドウが立ち上がるので、希望の国をチョイス。「サイトを選択」をクリックすればOKです。アプリなら「国と言語」をクリックして「国/地域」から選択します。

海外版Amazonは購入手続きを踏んでいくと、購入の可否・総額・到着までの日数などが自動で判明するので戸惑うことはないでしょう。海外版Amazonの具体的な使い方を見ていきます。

海外版Amazonは新規にアカウント

まずは調べたいジャンルや商品名などを入力して検索。アメリカ版を選んでいれば「Deliver to Japan」と勝手に設定してくれるはずです。日本に発送可能なものが絞り込まれているでしょう。

日本のAmazonを使い慣れていれば流れは一緒です。購入したい商品をカートに入れたら、カートアイコンをクリック。ただし、日本のAmazonアカウントはアメリカ版Amazonでは利用できません。新規にアカウントを登録します。

支払い手続きに進むと、送料などを含む総額が分かります。高過ぎるならキャンセルすればよいだけです。海外版Amazonで購入手続きを進めると、クレジットカード情報の入力を促されるので、指示通りに進めていきます。

■「Amazon」おすすめ記事
Amazonで横行する“ステマレビュー”の実態
Amazonギフト券の使い方で絶対得するテク
Amazonの定期便は1回限りでも10%オフになる
Amazonが最大2.5%お得になるギフト券活用テク
Amazonの価格変動を知って最安値でお買い物
Amazon偽サイトでありがちなURLの違いとは?
Amazonでポイントを三重取りする方法とは?
ヨドバシ.comはAmazonより断然お得だった

この記事にコメントする

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事