ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

AliExpressのカメラ付きラジコンカーの楽しみ方

中国の通販サイト「AliExpress(アリエクスプレス)」では、日本メーカーには作れない(作らない?)ような型破りなカメラ製品がザクザク見つかります。そこで「飛べる」という触れ込みのカメラ付きラジコンカーを発見。どうせ子供騙しなオモチャが届くんだろ…と思いきや、意外と侮れない動きを披露してくれました。


AliExpressのカメラ付きラジコンカーの楽しみ方

カメラ付きラジコンカーが大ジャンプ

カメラ付きラジコンカーの電源をオンにすると愉快な音楽が鳴り響くとともに、前後左右に機敏に動き回り、さらにはお尻に付いたバネを使って上手にジャンプ! 身を投げ打ったような大ジャンプに、思わず応援したくなってしまいます。

カメラ付きラジコンカーが低いテーブルの下や股の下をスイスイ進みながら撮影される映像には冒険的なおもしろさがあり、ラジコンカー+カメラの組み合わせならではの楽しみ方ができそうです。

付属のコントローラーはラジコン操作には便利ですが、ディスプレイは非搭載。そのため、カメラでの撮影画面を見ながらの操作はスマホアプリで行う仕様です。撮影した画像や動画はスマホに保存されます。

カメラ付きラジコンカー走行時の音楽

カメラ付きラジコンカーのお尻にあるバネが音を立ててグーっと縮むと、次の瞬間、地面を思い切り蹴ってジャンプ。60cm近く飛び上がってから、床に強く叩きつけられる様子は何ともいえない迫力があります。飛ぶタイミングがつかめないのが難点かもしれません。

背が低いマシンなので、撮影できる範囲も低め。ペットや赤ちゃんの撮影に使うとおもしろいかもしれません。走行時の音楽は結構うるさいので、動画撮影時は必ず消音モードにしておきましょう。

カメラ付きラジコンカーの解像度は静止画2412×1352ドット(JPG)、動画1280×720ドット(MP4)です。速度は20km/hで、電源は3.7Vリチウムイオンバッテリーとなります。サイズ/重さは135W×110H×110Dmm/65g。実勢価格は5,907円です。(文/馬塲言葉)

The following two tabs change content below.

ラジオライフ編集部

ラジオライフ編集部三才ブックス
モノ・コトのカラクリを解明する月刊誌『ラジオライフ』は、ディープな情報を追求するアキバ系電脳マガジンです。 ■編集部ブログはこちら→https://www.sansaibooks.co.jp/category/rl

この記事にコメントする

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事