ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

アンケートサイト最大手で高額報酬を受けるコツ

株や投資と比べればリスクが圧倒的に少なく、スマホ1つで始められるアンケートサイトは、手軽にお小遣いを稼ぎたい人に人気の副業です。その内容はWebアンケート、座談会への参加、商品モニターなどさまざま。その中でもWebアンケートは場所を選ばず好きな時間に答えられ、現金化までのハードルが低いのが魅力です。


アンケートサイト最大手で高額報酬を受けるコツ

アンケートサイトの報酬は低い課税率

スマホ1つで始められるアンケートサイトから得た報酬は、給与収入ではなく雑収入になるため、課税率が低いお得な稼ぎ方です。ちなみに、アンケートサイトでは報酬として専用のポイントを受け取ります。

このポイントを直接現金化できるサイトは少ないのですが、nanacoやTポイントなど別のポイントに変換して現金化したり、同価値のAmazonギフトカードなどの有価証券と引き換えることが可能です。

そんなアンケートサイトでも最大手が「マクロミルモニタサイト」です。2020年、サービス開始から20周年を迎え、上場企業のため安全性が高く根強い人気があります。

マクロミルモニタサイトはオーソドックスなWebアンケートのほか、商品モニターや会場調査など多様なアンケートを揃えており、高額報酬案件も他サイトと比べると多めです。

アンケートサイトでの高額報酬のコツ

なお、打診されるアンケートの数はそれなりに豊富なため、その度に通知を受け取るのが面倒な場合は、受け取り時間を設定すると普段の生活を邪魔されません。明け方に一括でメールを受け取り、1日のスキマ時間にアンケート回答をするサイクルを作るのが高額報酬につなげるコツです。

アンケート内容は、最初に「事前調査」と呼ばれる短い質問に答え、回答者の中からモニターが選出される仕組み。該当者には後で本アンケートが送られてきます。

ちなみに、事前アンケートだけでも1回あたり2~5円貯まるので、積極的に回答していくのが吉。また、商品が手元に届き、実際に試用して効果をレビューする体験モニターも定期的に募集しているようです。

貯まったポイントは、1P=1円で換金手数料は無料。現金の他にギフトカードや各種商品との交換も可能なため、幅広い使い道があります。通常は500Pからのところ、初回は300Pから交換可能。まずはこの300Pを目指して始めてみるのもアリです。(文/MIA)

The following two tabs change content below.

ラジオライフ編集部

ラジオライフ編集部三才ブックス
モノ・コトのカラクリを解明する月刊誌『ラジオライフ』は、ディープな情報を追求するアキバ系電脳マガジンです。 ■編集部ブログはこちら→https://www.sansaibooks.co.jp/category/rl

この記事にコメントする

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事