ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

100均転売でローリスクで高く売れるアイテムは?

100円ショップの人気アイテムは、SNSなどでバズるとすぐに完売してしまいます。限定品以外は再生産が行われますが、待ち時間が長いということもあり、転売が捗るといいます。実際、メルカリをチェックしてみると、ダイソーやセリアの100均転売アイテムがザクザク見つかります。そこで、ローリスクで転売できる100均アイテムを見ていきます。


100均転売でローリスクで高く売れるアイテムは?


100均転売にダイソーのプチブロック

100均転売の定番が、ダイソーの「プチブロック」です。カワダの「ナノブロック」によく似た、ダイソーの100均転売の定番「プチブロック」シリーズは70種類以上をラインアップしています。

100均転売のプチブロックはナノブロックと互換性は無いものの、実はマニュアルを流用すると同じようなものが作れてしまうのです。コロナ禍では、時間つぶしに最適だということもあり、かなりの商品が100均転売の餌食になっていました。

ダイソーの100均転売のプチブロックの実勢価格は110円。100均転売の相場価格は300~600円です。中でも廃盤となった商品は100均転売で特に高く売れるので狙い目でしょう。


100均転売はコラボキャラグッズ狙い

100均転売では「コラボキャラグッズ」も狙い目です。例えば、猫YouTube動画で人気の「もちまる」シリーズは、発売当初は100均転売価格が跳ね上がり数千円で取引されていました。

人気キャラクターとのコラボグッズは、100均転売の餌食になりがち。現在は、ダイソーがキャプテン翼とのコラボグッズを販売していてメルカリにも100均転売で出品されています。

ダイソーの「もちまるダイカットクッション」の場合、実勢価格が110円のところ100均転売の相場価格は500~2,000円。即完アイテムは100均転売では数千円で売れるのです。


100均転売はイベント用アイテム

100均転売では「季節モノアイテム」もよく売れています。ハロウィンやクリスマス、お正月など定期的に訪れるイベント用アイテムは、100均転売でよく動きます。

年末まで100均転売で人気だったのが、サンタクロースや雪だるまの飾りが付いたダイソーの「キャラクターカチューシャ」。イベント前に取引が急増するので早めの仕入れが100均転売のポイントでしょう。

ダイソーの「キャラクターカチューシャ」の場合、実勢価格が110円のところ、100均転売の相場価格は480~899円でした。100均転売で手堅く儲けが出るアイテムでしょう。


100均転売で人気は手芸アイテム

100均転売では、実は「手芸アイテム」も狙い目のジャンル。手芸系は人気が高く、110円の毛糸が1個あたり400円程度で転売されているほどです。

400円も出せば手芸店の毛糸も買えそうですが、実はダイソーならではの質感やカラーリングなどもあり、100均転売の愛用者が多いらしいのです。ダイソーの毛糸は100均転売でもファンが多いのでした。

ダイソーの「ポストカード毛糸」の場合、実勢価格が110円のところ、100均転売の相場価格は400~690円(1個)となっていました。実際、メルカリでは「ダイソー」で出品物を検索すると、100均転売が999件以上がヒットします。

The following two tabs change content below.

ラジオライフ編集部

ラジオライフ編集部三才ブックス
モノ・コトのカラクリを解明する月刊誌『ラジオライフ』は、ディープな情報を追求するアキバ系電脳マガジンです。 ■編集部ブログはこちら→https://www.sansaibooks.co.jp/category/rl

この記事にコメントする

あわせて読みたい記事

  • ダイソー転売で人気が高い手芸アイテム相場価格
    ダイソー転売で人気が高い手芸アイテム相場価格
  • 転売ヤーを爆死させたウソ情報と偽装工作とは?
    転売ヤー爆死させた一斉ツイートと偽装工作とは?
  • 100均マウスを材料費「数十円」で5ボタン化改造
    100均マウスを材料費「数十円」で5ボタン化改造
  • ダイソー100均「防犯グッズ」の使いどころは?
    ダイソー100均防犯グッズは使いどころを選んで使用

  • オススメ記事

    逮捕者も出た「モザイク破壊」とはどんな技術?

    2021年10月、ついに「モザイク破壊」に関する事件で逮捕者が出ました。京都府警サイバー犯罪対策課と右京署は、人工知能(AI)技術を悪用してアダルト動画(AV)のモザイクを除去したように改変し[…続きを読む]

    LINEのトーク内容を盗み見する方法とその防衛策

    圧倒的ユーザー数を誇るLINEは当然、秘密の連絡にも使われます。LINEの会話は探偵が重点調査対象とするものの1つです。そこで、探偵がLINEの会話を盗み見する盗聴&盗撮テクニックを見ていくと[…続きを読む]

    盗聴はアプリを入れればできる

    盗聴器といえば、自宅や会社など目的の場所に直接仕掛ける電波式盗聴器が主流でした。しかし、スマホ、タブレットPCなどのモバイル機器が普及した現在、それらの端末を利用した「盗聴器アプリ」が急増して[…続きを読む]

    チョコボールのエンゼルを見分ける方法

    おもちゃの缶詰は、森永製菓「チョコボール」の当たりである“銀のエンゼル”を5枚集めるともらえる景品。このおもちゃの缶詰をもらうために、チョコボール銀のエンゼルの当たり確率と見分け方を紹介しまし[…続きを読む]

    空き巣被害に遭いやすい住宅の特徴と正しい防犯対策

    窃盗事件の大半を占めているのが「空き巣」。しかも、空き巣被害の半分以上は住宅が狙われたものです。アナタの家も知らぬ間に泥棒たちに目を付けられている空き巣被害の予備軍かもしれません。空き巣被害に[…続きを読む]