ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

Netflixで日本未公開の映画やドラマを見る方法

動画サービスといえば今はNetflixが定番。オリジナル作品も豊富に揃うアメリカ発の有料動画配信サービスです。そんなNetflixのアメリカ版では、日本よりいち早く最新のハリウッド映画やドラマが公開されています。海外Netflixでしか見られない新作映画・ドラマを日本で見る方法を紹介しましょう。


スポンサーリンク
Netflixで日本未公開の映画やドラマを見る方法

Netflixで最新のドラマシリーズ

本家アメリカ版のNetflixでは、最新のハリウッド映画やドラマシリーズがいち早く公開されます。実は、日本のNetflix会員であればアメリカのNetflixも利用でき、日本未公開の最新映画・ドラマが見られるのです。

ただし、Netflixは接続先の地域を判断し、日本在住からだと日本版Netflixへと自動的に接続されます。そこで、位置を偽装するVPNを使って、アメリカ経由で接続。これで本家Netflixならではの、最新作品が楽しみ放題です。

Netflixで日本未公開の映画やドラマを見る手順は、VPN経由でアメリカへインターネット接続。Netflixは接続先の国を自動的に判定する仕組みですから、Netflix.comをWebブラウザで表示すると、アメリカ版Netflixの作品が表示されます。

Netflixアメリカ版に最新映画

具体的には「vyprVPN」「PrivateVPN」などのVPN接続サービスを使って、アメリカに偽装すればOKです。「vyprVPN」は月額5ドル。3日間の無料期間があるので気軽に試せるでしょう。

実際にNetflixのアメリカ版にアクセスしてみると、画面のメニューこそ日本語ですが、作品一覧には日本未公開の作品が混在します。日本で見られない作品は解説文が英語のままなので、すぐ分かるでしょう。

これで日本のNetflixでは未配信の海外ドラマの最新シリーズや映画を楽しめるというわけ。日本では配信されていない『クリミナル・マインド』や『グレイズ・アナトミー』などの海外ドラマが見られます。

■「動画配信サービス」おすすめ記事
Amazon動画配信はそのままテレビで見られない
YouTube Redの動画配信サービスとしての実力
プライム・ビデオは動画本数が少ない点に注意

■「動画」おすすめ記事
ニコニコ動画をアカウントなしで視聴する方法
動画共有サイトの違法と合法の境界線はどこ?
動画共有サイトはどのブラウザを利用する?
動画配信が見放題で持ち帰りOKなネットカフェ
デスクトップキャプチャーで見きれないを防止

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事