ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

YouTubeを120%楽しむためのテクニック5選

Chromeブラウザには、YouTubeを改造して便利に使うための拡張機能が多数提供されています。ここでは画質の自動変更やループ再生といったYouTubeを120%楽しむための、さまざまな拡張機能を紹介します。いずれもChromeウェブストアから入手するだけなので、導入は非常に簡単です。


YouTubeを120%楽しむためのテクニック5選

YouTubeにループ再生機能を追加

YouTubeで常に最高画質で動画を再生するなら「Enhancer for YouTube」を導入します。「自分の好みの品質で自動的に動画を再生します」にチェックし、優先する画質を設定することで、動画再生時にその画質が自動選択されるようになるのです。

「Enhancer for YouTube」は非常に多機能で、広告や注釈の削除機能も搭載されています。この項目にもチェックを入れておけば、快適にYoutube動画を視聴できるようになるでしょう。

YouTubeにループ再生機能を追加するなら「Looper for YouTube」です。その名の通り、ループ再生機能を追加するアドオン。単純に動画を繰り返し再生するだけでなく、ループ回数やループする箇所といった細かい設定をすることも可能です。

YouTube動画をポップアップ再生

YouTubeの動画のタグを丸見えにするアドオンが「Tags for YouTube」です。このアドオンを導入することで、動画に付けられているタグが参照可能。タグはプレーヤー下にある動画説明文の「もっと見る」をクリックすると表示されます。

YouTubeで動画をポップアップ再生するなら「Floating for YouTube Extension」を導入。動画をポップアップで再生し、デスクトップの片隅で視聴可能になります。なお、この拡張機能を使うには「Floating for YouTube」を一緒にインストールしておく必要があります。

音楽動画に歌詞を自動表示するなら「Musixmatch Lyrics for YouTube」です。これはミュージックビデオを再生した際に、歌詞を自動表示してくれる拡張機能。邦楽・洋楽ともに対応しており、公式チャンネルの動画ならほとんどの歌詞が表示されます。

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事