ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

LINE監視アプリで遠隔閲覧する方法と月額料金は?

探偵が情報収集で遠隔閲覧に使っているといわれているLINE監視アプリが「Spyzie」です。このLINE監視アプリはいわゆる野良アプリで、AppStoreやGoogle Play経由でインストールするわけではありません。LINE監視アプリはアプリのアイコンの非表示もできます。LINE監視アプリで遠隔閲覧する方法を詳しく見ていきましょう。


LINEも監視できるアプリ「Spyzie」の入手法は?


LINE監視アプリで遠隔閲覧できるSNS

LINE監視アプリ「Spyzie」は月額制の有料アプリ。GPSでの位置情報取得はもちろんのこと、スマホ画面を覗き見できる「スクリーンショット」機能により、LINEやSNSを遠隔閲覧で監視することが可能です。

Spyzieは、LINEを含めたターゲットのスマホの全情報を抜き取れて監視できるアプリといっても過言ではないでしょう。ただし、このLINE監視アプリは野良アプリなのでスマホにはWebサイト経由でアプリをインストールしなければなりません。また、LINE監視アプリはAndroid版とiOS版では使用条件が大きく異なります。

LINE監視アプリの月額料金はAndroid対応版が1,980円、Android究極版が2,980円、iOS対応版が3,980円です。Android版LINE監視アプリの導入方法は、root化などの面倒な作業は不要です。月額料金の支払い後に表示されるURLから、スマホにLINE監視アプリをダウンロードします。


LINE監視アプリの遠隔閲覧でやり取り確認

そして、LINE監視アプリの導入は「System Update Service」を導入し、Google Playプロテクトを解除。最後に、Spyzieのアイコンを表示させるかを聞かれるので、「アイコンは役に立たない、それを必要としない」を選ぶと、LINE監視アプリ非表示のステルス仕様になります。

LINE監視アプリを導入すると、SpyzieのWebサイトで端末の状態を遠隔閲覧することが確認可能。LINE監視アプリで現在地や今つながっているWi-FiのAP名まで遠隔閲覧できます。LINE監視アプリからの情報はWi-Fi経由で同期されるため、ネットにつながっていない間は遠隔閲覧するための情報が入ってこない仕様です。

実際にLINE監視アプリを試したところ、Android究極版ではLINEの遠隔閲覧ができました。実際にはLINE監視アプリで「GPS位置情報」「通話履歴」「連絡先(電話帳の内容)」「メッセージ(SMSの送り先と内容)」「LINEでのやり取りの一部」「Instagramでのやりとりの一部」などの遠隔閲覧が可能です。


LINE監視アプリでどのアプリも遠隔閲覧

このほか、LINE監視アプリでは「検索内容と見ているサイトの確認」「カメラで撮影した写真・ビデオ・スクリーンショットのすべて」「キーロガー(入力内容の一部が判明)」「APPタイムライン(いつどのアプリを使ったかの一部)」を遠隔閲覧できました。

このようにLINE監視アプリの機能は多岐にわたります。基本となるのは、GPSによる現在地の把握。LINE監視アプリで「キーロガー」をONにすれば、スマホでの文字入力が記録されます。

加えてLINE監視アプリの「スクリーンショット」機能は「スクショを撮る」ボタンを押せばほぼリアルタイムでの画面撮影が可能。どのアプリを使っていても、現在の表示内容がLINE監視アプリで遠隔閲覧できてしまうのです。

LINE監視アプリで遠隔閲覧する方法と月額料金は?


LINE監視アプリの遠隔閲覧でSNS読めた

LINE監視アプリの具体的な機能を見ていきましょう。まずは画面を遠隔閲覧できるLINE監視アプリの「スクリーンショット」は、スマホで表示している画面をリアルタイムで撮影・取得できる機能です。LINE監視アプリでブラウザで何を見ているのか遠隔閲覧できてしまいます。LINE監視アプリの遠隔閲覧は文字もしっかり読める画質でした。

LINEやTwitterも遠隔閲覧できる「SNSアプリ」は、LINE監視アプリの入った端末でLINE・Twitter・Instagramなどが使用されると、キーロガーとスクリーンショットが動作します。LINE監視アプリの遠隔閲覧で8割ほどのやり取りが読めました。

さらには、入力内容が丸裸になるのがLINE監視アプリの「キーロガー」は、文字を入力した内容が記録される機能です。メールや検索で使われた文章はLINE監視アプリにかなり記録できていていましたが、LINEやSNSでの入力はほぼ記録されませんでした。


LINE監視アプリですべてメール遠隔閲覧

現在地が分かるLINE監視アプリの「GPS位置情報」は、端末がWi-Fiに接続されていれば、位置情報が送られ地図上に表示される機能。LINE監視アプリでは30分おきに自動更新されますが、「同期」ボタンでリアルタイムの場所も分かります。

なお、LINE監視アプリのGPSの位置情報は300~500mほどのズレが発生。LINE監視アプリでは、具体的な建物までは分かりませんでした。

内容・連絡先がダダ洩れになるLINE監視アプリの「メール」は、Gmailの中身も遠隔閲覧できてしまう機能。個人からの受信メールはLINE監視アプリですべて遠隔閲覧可能でした。さらに、LINE監視アプリの「連絡先」では、遠隔閲覧で名前や電話番号も取得可能です。

■「Spyzie」おすすめ記事
LINEが丸見えになる監視アプリ「Spyzie」入手法

■「監視アプリ」おすすめ記事
Cerberus(ケルベロス)による遠隔操作に注意
「ケルベロス」アプリでスマホを遠隔操作!
追跡アプリ「ケルベロス」をチェックする方法
Androidアナライザーはスマホを遠隔操作できる
スマホの遠隔操作アプリはどこまで監視できる?
監視アプリがスマホに入っているか確認する方法
監視カメラはアプリを使えばで無料で設置できる

The following two tabs change content below.

ラジオライフ編集部

ラジオライフ編集部三才ブックス
モノ・コトのカラクリを解明する月刊誌『ラジオライフ』は、ディープな情報を追求するアキバ系電脳マガジンです。 ■編集部ブログはこちら→https://www.sansaibooks.co.jp/category/rl

この記事にコメントする

あわせて読みたい記事

  • オービス情報もチェックできる渋滞情報アプリ?
    渋滞情報アプリでオービス情報もチェックできる?
  • ドライバー向け天気アプリはツーリングにも便利
    ドライバー向け天気アプリはツーリングにも便利
  • 車中泊マップアプリは入浴施設もサクッと探せる
    車中泊マップアプリは入浴施設もサクッと探せる
  • オービスガイドアプリは可搬式やネズミ捕り対応
    オービスガイドアプリは可搬式やネズミ捕りに対応

  • オススメ記事

    逮捕者も出た「モザイク破壊」とはどんな技術?

    2021年10月、ついに「モザイク破壊」に関する事件で逮捕者が出ました。京都府警サイバー犯罪対策課と右京署は、人工知能(AI)技術を悪用してアダルト動画(AV)のモザイクを除去したように改変し[…続きを読む]

    LINEのトーク内容を盗み見する方法とその防衛策

    圧倒的ユーザー数を誇るLINEは当然、秘密の連絡にも使われます。LINEの会話は探偵が重点調査対象とするものの1つです。そこで、探偵がLINEの会話を盗み見する盗聴&盗撮テクニックを見ていくと[…続きを読む]

    盗聴はアプリを入れればできる

    盗聴器といえば、自宅や会社など目的の場所に直接仕掛ける電波式盗聴器が主流でした。しかし、スマホ、タブレットPCなどのモバイル機器が普及した現在、それらの端末を利用した「盗聴器アプリ」が急増して[…続きを読む]

    チョコボールのエンゼルを見分ける方法

    おもちゃの缶詰は、森永製菓「チョコボール」の当たりである“銀のエンゼル”を5枚集めるともらえる景品。このおもちゃの缶詰をもらうために、チョコボール銀のエンゼルの当たり確率と見分け方を紹介しまし[…続きを読む]

    空き巣被害に遭いやすい住宅の特徴と正しい防犯対策

    窃盗事件の大半を占めているのが「空き巣」。しかも、空き巣被害の半分以上は住宅が狙われたものです。アナタの家も知らぬ間に泥棒たちに目を付けられている空き巣被害の予備軍かもしれません。空き巣被害に[…続きを読む]