ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

「SNSのカウントフリー」の格安SIMおすすめは?

最近はSNSで写真や動画を送受信することが多く、通信量がかさみがち。結果、通信速度制限に引っかかることもしばしば…。そんな悩みはSNS使い放題SIMで解決しましょう。注目すべきは「SNSのカウントフリー」サービス。価格・サービスともにバランスが良いSNS使い放題のおすすめ格安SIMを紹介しましょう。


「SNSのカウントフリー」の格安SIMおすすめは?

通信量問題にはSNSのカウントフリー

SNSを利用する上で避けて通れないのが、通信量問題です。Wi-Fiが無い環境で使い続けて月末には通信速度制限がお約束…なんて人も多いでしょう。

実際に、LINEモバイルの「SNS利用環境に関する意識調査」によると、インスタグラムのヘビーユーザー(1日に10回以上利用)が通信速度制限を経験した割合は、84%にも及ぶそうです。

そこで導入したいのが、「SNSのカウントフリー」サービスです。SNS利用時の通信量がカウントされないので、いくら使っても0GB。契約プランのデータ通信量+αで使えます。auとソフトバンクでも実施していますが、オーバースペックな上、月額6千円以上。しかし、格安SIMなら3千円程度に収められます。

SNSのカウントフリーがデフォルト

中でも、LINEモバイルはすべてのプランにデフォルトでSNSカウントフリーサービスが含まれています。選ぶべきは4大SNSに対応する「コミュニケーションフリー」プラン。対象のSNSは、Twitter・Instagram・Facebook・LINEです。価格・サービスともにバランスが良く、万人にオススメできます。

LINEモバイルのポイントは、まず「好きな回線が選べる」こと。NTTドコモ・au・ソフトバンクから選択できます。自分の住んでいる地域の通信環境と相談して決められることから、いろいろな意味でストレスフリーです。

もうひとつのポイントは「SNSは速度制限免除」であること。規定のデータ通信量を使い切り通信速度制限がかかったとしても、対象のSNSだけは免除されます。常に高速で利用できるのです。

この記事にコメントする

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事