ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

最強の無音カメラアプリ「Microsoft Pixカメラ」

目立ちにくいスマホのカメラは証拠撮りに最適。スマホ社会の今、持ち歩いていても警戒されにくいのが大きな利点です。誰もがSNSのために撮影する時代、無音カメラアプリを導入すればシャッター音がしないので、街中でのさりげない写真の撮影もしやすくなるでしょう。


最強の無音カメラアプリ「Microsoft Pixカメラ」

高機能カメラアプリがMicrosoft Pix

顔検出や明るさ自動調節機能を搭載し、キレイな写真を簡単に撮れる高機能なカメラアプリが「Microsoft Pixカメラ」。App Storeで無料で入手できます。

この高機能カメラアプリにはシャッター音をオフにする機能も搭載されているので、証拠撮りにも活躍。無音の設定をするには、iPhoneの「設定」を開き、アプリ一覧から「Microsoft Pix」を選択します。

ここで「シャッター音」をオフにしておけば、無音撮影ができるというわけ。巷にあふれている無音カメラや静音シャッターアプリよりも、明らかに使い勝手は上でしょう。

Microsoft Pixは周囲の環境を判断

Microsoft Pixカメラは周囲の環境を判断し、ベストな設定で撮影してくれるアプリ。手間なく美しく撮れて、しかも無音撮影が可能という、ヒジョーに優秀なアプリなのです。

さらには、直近のアップデートによって、カメラアプリによるテキスト情報の読み取りが可能になりました。Microsoft Pix を任意のテキストに合わせるだけでAI による読み取りで手軽にデジタル化できます。

なお、Androidスマホの場合、標準カメラを無音化できるアプリが存在します。それが「無音モード」です。Google Playで350円で入手可能です。このアプリはインストールしておくだけで、標準カメラアプリのシャッター音を自動で無音に設定してくれます。

■「無音カメラアプリ」おすすめ記事
無音カメラアプリが証拠集めには役に立つ!
無音カメラでiPhoneカメラ機能をパワーアップ
無音カメラのおすすめ!無料&高画質アプリ
iPhone無音カメラはマイクロソフト製が高機能

■「スマホ」おすすめ記事
「ケルベロス」アプリでスマホを遠隔操作!
追跡アプリ「ケルベロス」をチェックする方法
スマホの遠隔操作アプリはどこまで監視できる?
iPhone隠しコマンド10選!あくまで自己責任で
iPhoneは自動録音アプリで盗聴器になる危険
LINEを既読つけないで読む方法…の落とし穴

この記事にコメントする

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事