ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

いびきアプリで現状把握と改善策を効果検証する

「いびきラボ」は、いびき改善を目的として作られたアプリで、他のアプリのように睡眠の質を分析することはできません。しかし、いびき対策に関する機能は圧巻。マウスピースや鼻腔拡張テープなど多様ないびき対策を網羅しており、各対策の結果を視覚化して検証できます。いびきアプリで本気でいびきを治したいならコレ一択でしょう。


いびき把握と改善策を効果検証できる無料アプリ

いびきの強度がアプリにスコア表示

無料アプリ「いびきラボ」は、スコアと音で自分のいびきを把握できます。いびきの強度がスコアとして表示され、スコアの変動を見ながら最適な対策を模索できるのです。

また、いびきの音声がアプリに録音されるので、実際にどんないびきをかいていたかを客観的に確認することも可能。自分の体質に合った最適ないびき対策を検証できます。

最適ないびき対策を調べて実践するなら「対策診断」機能を開き、年齢や生活習慣、睡眠環境などいびきに関連する質問に答えていきます。すべての質問に答えると、自分に効果がありそうないびき対策が提案されるのです。

いびきアプリで改善策を効果検証する

あとは、就寝前に「対策」を開いて、これから実践する対策を選択します。設定が終わったら、枕元にスマホを置いていざ夢の中へ。いびきアプリで記録しましょう。

アプリは点鼻スプレーやマウスピースなど、多くのいびき対策に対応しており、それぞれの説明を確認可能。さらに実際に試して効果を検証できるので、自分に合った対策に辿り着けるでしょう。

いびきラボはAndroidの健康管理アプリ「Google Fit」と連携可能。いびきラボで記録した睡眠時間のデータを送り、Google Fitで管理できます。他の睡眠アプリを併用しないなら、Google Fitと連携して睡眠を管理するのがオススメです。

■「いびきアプリ」おすすめ記事
盗聴器はスマホに自動応答アプリを入れるだけ

■「睡眠」おすすめ記事
電車に揺れら眠くなる…を再現するYouTube動画
睡眠導入に効果?人気ヒーリング系YouTube動画
キーのタイピング音で眠くなるASMR睡眠導入動画

The following two tabs change content below.

ラジオライフ編集部

ラジオライフ編集部三才ブックス
モノ・コトのカラクリを解明する月刊誌『ラジオライフ』は、ディープな情報を追求するアキバ系電脳マガジンです。 ■編集部ブログはこちら→https://www.sansaibooks.co.jp/category/rl

この記事にコメントする

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事