ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

ハードオフのせどり仕入れで即買うべき家電は?

安く仕入れてネット転売で高く売るのが「せどり」。せどりを目的とするなら、1番に訪れたいのが「ハードオフ」。家電、PC、カメラ、ガジェットなどの中古品が売られています。そんなハードオフで見つけたら即買いすべき家電が「季節家電・プリンター・オーディオ」なのでした。


スポンサーリンク
ハードオフのせどり仕入れで即買うべき家電は?

せどりの仕入れには必須のアプリ

せどりビギナーが最初にブチ当たるのが、商品が多くてどのアイテムから物色していけばいいのか分からないという点でしょう。しかし、せどりの基本概念「安く仕入れて高く売る」を理解していれば問題ありません。

まずは、需要の多い家電から攻めていくのが得策。その中に特価品があれば、スマホアプリ「せどりスカウター」で相場を調べましょう。商品のバーコードを読み込むとAmazonでの販売価格を表示し、店舗販売価格との差額を容易に判断できます。

せどりスカウターが自分の専門ジャンル以外での目利きをサポートしてくれるので、知識がなくても掘り出し物を見つけられるでしょう。せどりの仕入れには必須のアプリです。

せどりの仕入れは確実なメーカー品

ハードオフ系せどりで確実に利益を上げるならば、該当時期により需要が高まる「季節家電」を忘れてはなりません。例えば3~4月の入学時期ならば電子辞書。転居時期はガスコンロや掃除機。夏場は冷房、冬場は暖房家電などです。需要のない時期に購入しておき、需要の高まる直前に売るのがコツとなります。

せどりで利ざやが出やすいのがプリンターとオーディオ。プリンターで即買いは、ユーザー数が多くインクの普及率が高いエプソン「PM」シリーズと、キヤノン「MP」シリーズです。値札の稼動チェック済みを確認して相場が合えば即買いです。

ピュアオーディオは高単価商品で利益が出やすいせどりのジャンル。しかし、回転率は高くないので確実なメーカー品を手堅く仕入れるのがコツです。知識が必要なピュアオーディオもオンキョーとデノン製品なら間違いナシ。値崩れしにくく高値で売れます。

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事