ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

スタバの幻の「アンケートレシート」って何だ?

コーヒーチェーン店「スターバックス」には、幻のレシートが存在するのをご存じでしょうか? 「当たりレシート」「アンケートレシート」などと呼ばれており、そのレシートが出る確率は1000分の1、1500分の1とも言われています。スタバの幻のレシートで何が当たるのでしょうか?


スタバの幻の「アンケートレシート」って何だ?

スタバのレシートからアンケート回答

スタバでお会計をした時、いつもよりも長いレシートが出てきて、「このレシートご存じですか?」と店員さんに聞かれたらラッキー! そのレシートの正式名称は「CVクーポン」で、「CV」はカスタマーボイスの略です。

アンケートの案内が記載されていて、レシートのQRコードにアクセスしてアンケートに答えると、好きなドリンクを無料で1杯プレゼントしてくれるというもの。アンケートは簡単なものなので、2分もあれば終了します。

内容は「次回はいつ頃来店予定か」「ドリンクが美味しかったか」「受け取り時間がかかったか」など。回答後に表示される「ドリンク引換ID」をCVクーポンに記入して店に持っていくと、ドリンクと引き換えてもらえる仕組みです。

スタバのアンケートレシートで注文

アンケートレシートで交換できるスタバのドリンクは、トールサイズという制限はあるものの何でもOKで、トッピングも無料という太っ腹。価格の上限もないので、当選したあかつきには普段は頼まない高額商品を注文したいところです。

例えば、店舗限定で展開している「スターバックスリザーブ」。厳選した豆を使用した、1杯1000円近くする高級コーヒーがラインアップされています。普段はなかなか手が出せませんが、CVクーポンがあれば注文できるでしょう。

とはいえ、アンケートレシートに当選する条件は公開されていません。ネット上では、「スタバカードで支払うと当選確率が上がる」とウワサされていますが、実際に当たった人の声を聞くと現金払いのケースも多々あるようです。

この記事にコメントする

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事